ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« パンジー植え替え | トップページ | 秋はどこへ行った? »

2007年10月16日 (火)

野菜のタネまき

薄曇りで、ちょっと涼しかった日曜日、冬野菜のタネまきをしました。

子どもがらみの行事や、ダンナの胃腸風邪などで、すっかり遅れていました。今年は暖かいからまだいいかなあなんて。

101301

取り急ぎ、この5種類。白菜なんて、もう遅い?いちおうこの品種、10月に入っても種まきOKとなっています。

今年度で、借りている菜園が(一部)閉園のため、2月末には、返さなくてはなりません。なので、ブロッコリー、プチヴェール(←去年はじめてつくって、なかなかよかった)など、春先に収穫できる野菜が、作れません。

菜園は、市からの連絡によると、4月からの代替地は、決まったようで、どうやら家に近いところみたい。あとは、抽選に当たるかどうかってところですね。

« パンジー植え替え | トップページ | 秋はどこへ行った? »

ほうれん草」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

去年ニャーゴさんが栽培されたプチヴェールを今年作っているのですが、ニャーゴさんは作ってないみたいので着々と準備は進んでいるのだろうとは思っていました。
準備といっても植えないだけでしょうけど。
それにしても今植える春野菜が植えられないというのは寂しいですね。
抽選が当たりますように!!

maoさんへ♪
春は野菜なし!ですよ。寂しー(T_T)
抽選はずれると困るんですよ。今まで買った大量の資材無駄になっちゃって。ミニ耕うん機もあるしね。

Beeです。

CQ順調に建設進んでいますね。

耐震偽造は無いでしょうね?でもチョット怪しいかな?建築主はニャーゴさんですから・・・

ありえませんね!耐震偽造・・・
大変申し訳ありませんでした!

ところで畑、抽選なんですか、、、

ニャーゴさんは絶対に抽選に当たると思いますが。

Beeの近所は、畑の借りる人を役所の農政課を巻き込み探しています、世間は上手く行きませんね。

Beeさんへ♪
建築主はわたしだけど、工事はおまかせだからなあ、どんなものができるのやら(^_^;)
Beeさんの地域では、土地充分あるとは思ってましたが、借りる人を探しているなんて!ちょっと遠すぎるわねえ、ウチからじゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16775226

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のタネまき:

« パンジー植え替え | トップページ | 秋はどこへ行った? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ