ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« パンジー出そろいました | トップページ | 今年もお月見どろぼう! »

2007年9月25日 (火)

夏野菜が終わらない

一週間ぶりの畑です。シシトウもあまり採れなくなってきたし、なすも種ばかり多くて、実も小さいから、そろそろ抜こうかっていうことになって、出かけてきました。

が、久しぶりに行ってみると、なんだかスクスクとみんな元気で、ひとまわり大きくなっています。

092401

シシトウいっぱいできてます。こういうのを”鈴なり”っていうんでしょうね。

092405

レジ袋に2つ分、たっぷり採れました。シシトウの収穫だけで、30分ぐらいかかりました。もう疲れた~(>_<)

092402

ナスもツヤツヤでおいしそうです。種もそれほど、ありませんでした。ただ、ちょっと皮は固いですね。

092404

やっぱり揚げナスがいいかな。カロリー高いけど。

092403

空芯菜の森(?)すごい勢いで増殖中。

まだまだ採れそうな感じで、今日は撤去中止。

どこかで見切りをつけないとねえ。畑広くないんだし。

« パンジー出そろいました | トップページ | 今年もお月見どろぼう! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ししとうすごい量ですね。
レジ袋2個分、どう調理するんですか。
食べごたえがある量といっても限度を超えているような・・・
暑いですからね~、当分収穫できそうです。
暑さは10月半ば(!)まで続くと昨日言ってました。どこかで踏ん切りをつけないと次の野菜が植えられませんね。

さすがに、これだけの量のシシトウは食べられるはずもなく、小分けにして、何人かにもらってもらいました。(ほとんどムリヤリ押しつけたって感じ)
この暑さ、まだ続くのね~!暑くて畑仕事する気になれないんですよね。

Beeです。

ニャーゴさん。。。
シシトウBeeのうちに届いていませんよ?
おかしいなーーー(笑)

Beeさんへ♪
もらってくれますか~!配り歩いたけど、まだ冷蔵庫にギッシリ入っています。袋に入ってるのに、シシトウのニオイが充満してますよ(>_<)
レジ袋半分くらいが、巨大化したやつで、とても人にはあげられません。種抜いて佃煮にしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16566460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜が終わらない:

« パンジー出そろいました | トップページ | 今年もお月見どろぼう! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ