ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« インゲンが・・・ | トップページ | 夏野菜が終わらない »

2007年9月13日 (木)

パンジー出そろいました

ここのところ、やっと最高気温が30℃前後にまで、落ちてきて、少し身体も楽になってきました。が、まだまだ昼間はちょっと動くと、汗が噴き出てきます。

それにしても、今年の夏は、暑かったなあ。義母(80才)には、けっこう暑さがこたえたらしく、「なんや、しんどいわぁ」(←京都弁)

2週間ぐらい前に蒔いたパンジー、出揃いました。(写真は2種ですが、全部で3種類蒔きました。)

091302

091301_2

昨年に比べると、発芽も早いし、発芽率も高い。1袋にタネが30~40粒ぐらい入っていたと思うので、ほとんど発芽してる感じです。

虫に食べられないように、播種してからずっと、不織布でガードしています。

これまでは、日陰に置いていましたが、今日からは日なたに移動。

みんなに苗を配り歩けるぐらい、いっぱいできるといいなー(*^_^*)

« インゲンが・・・ | トップページ | 夏野菜が終わらない »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

パンジー芽が出ましたね。
うちも今年は発芽率がいいです。
パンジーは涼しい方が芽が出やすいというのはウソでしょうか。不思議です。
まだ暑いので日光ガンガン当たるところに出すのが怖く朝日と夕日にだけ当てているんですよ。

ニャーゴさんも「くる花」建物にしたのですね。Beeさんも建物にされたし・・・
完成が楽しみです。やっぱり完成すると電波が出るのかな。

maoさんへ♪
去年は、ちっとも発芽しなくて、こんなものかと思っていたので、あっさり発芽で拍子抜けです。
まだ日なたに置くのは早いですかねえ。心配になってきました。
最近、くる花も建物まであって笑えますね。Beeさんとこなんて、すごく建設進んでますよね。みてて楽しいです。(^o^)

Beeです。

おかげさまで建設順調に進んでいます♪

ニャーゴさんのCQやBeeのビルくんは最後どーなるのですかね???

maoさんのスイカも笑えましたがね。。。

Beeさんへ♪
ビルくん、着々と進んでますね~。
ほんと、maoさんのスイカ直置き、びっくりでした。今度はどんなオチがあるんでしょう???

さすがニャーゴさん、準備が良いですね!
サフランを今週あたりゲットしに行こうかなんて思ってます。また遅いかも・・・
そして植木鉢に入ってたり。

うちの庭でも一口トマトとかを育ててた(彼女が)のですが、今年の夏に見事にしおれました・・・
今や雑草の宝庫です~

maeteruさんへ♪
ミニトマト残念でしたね~。この夏は特に暑かったですからね。私もいまだに夏バテの余韻?でしおれています(^_^;)
サフランまだ大丈夫でしょう。ブログにUPされるの待っていますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16432808

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー出そろいました:

« インゲンが・・・ | トップページ | 夏野菜が終わらない »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ