ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« おとうさんの工作教室その2 | トップページ | 雨の合間に »

2007年8月 6日 (月)

キャンプでの夕食

キャンプでの、楽しみは第一にのんびりすること、そしてもうひとつが料理です。

1日目の夕食は、たいていバーベキュー。テント張ったりなどの設営に時間をとられるので、あまり手の込んだことは、できません。

2日目は、時間をかけてじっくりできる、メニューにします。

今回は、スペアリブのパプリカ煮に挑戦!

ところが、肝心のパプリカパウダーの分量をよくチェックしていなかったので、スーパーで仕入れた量では、全然足りません・・・(^_^;)

センターハウスの売店は、けっこう充実しているのですが、さすがに香辛料まではほとんど置いていません。

仕方なく、トマト缶を買って、トマトソース煮に変更(こんなことだよ・・・)

Dinner01

ダッチオーブン登場

まず、お肉を炒めます。

Dinner02

タマネギ、ベーコン、ついでに昨日の残りのナスもぶち込んで炒め、トマトソースと水を入れて煮込みます。せっかく買ったパプリカパウダーも入れました。チリペッパーも少し。

蓋をして、しっかり煮込んだら、塩こしょうで味付け。

Dinner03

できあがりです♪お肉も柔らかく、骨もスルスルとはずれます。手順簡単なのに、おいしい。少しピリ辛なのが、よいですね。

圧力鍋使えば、家でも出来そうです。

« おとうさんの工作教室その2 | トップページ | 雨の合間に »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは。

飛騨高山~南乗鞍でキャンプでしたか・・・
いいな~~~
僕も飛騨高山~上高地、、、仕事で行きました。。。
あ~ぁプライベートで行きたいな(ー_ー)!!

ところで、テントもタープも上手に張れてますね!
じつは、僕もコールマンのテント・タープetc持っているんですよ(笑)

昔・アウトドアにはまってしまって(^_^;)
でも・・・こんなに上手く張れません、いつも、ゆるゆるで風が吹くと、バタバタウルサイ(泣)

ニャーゴさん家族上手ですね。

料理も美味しそうだしーーーこれは、楽しいアウトドアですね。。。

うらやましい・・・

テントやタープって、張るのも大変ですが、たたむのがまたもっと大変ですよね~。私は両方ともできません(^_^;)
子どもたちも大きくなって、キャンプもあと数年かな。で、Beeさんは、キャンプ用品どうしました?

ニャーゴさん、こんばんは。

チョット遅くなってしまいましたが・・・
キャンプ用品の件ですが。。。

Beeは後輩家族や、近所の方でもらってくれる人にあげました。

でも、今になって思うのですが、キャンプ用品このあとお子さん達がもう少し大きくなったとき友達たち・と、使うのではないですかね?

Beeさんへ♪
キャンプ用品て年に数回しか使わないのに、収納に場所とりますねえ。使ってくれる人があるとうれしいですね。
友達と?使うかなあ。長男に聞いてみたら、「おれは、使わん」と言ってました。←この人ものすごく面倒くさがり(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16026726

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプでの夕食:

« おとうさんの工作教室その2 | トップページ | 雨の合間に »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ