ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 空芯菜 | トップページ | パンジーのタネ買いました »

2007年8月26日 (日)

畑の整理

連日、猛暑日続いています。こないだの39.4℃はさすがに、まいったけど、もう35℃くらいは当たり前。驚かなくなりました(^_^;)

今日は、朝7時から畑の整理をしました。(ほんとは、6時くらいに行きたかったけど、起きられず。)

収穫の終わったキュウリ、トマト、いんげんを抜いて、さっぱり。空いたままにしてあった畝に、いんげんのタネ蒔きました。蒔き時を確認してみると、8月末までとなっていたので、ギリギリです。

しばらく日照り続きで、シシトウの実が、ちっとも大きくならなかったのですが、このところ、夕方にわか雨がチョコチョコ降ったり、まとまった雨も1日あったお陰でしょうか、ぐんと大きくなってました♪

082601

よし、今日はまたシシトウチーズ作ってあげようね。

シシトウ復活!まだまだ採れそうです(^o^)

« 空芯菜 | トップページ | パンジーのタネ買いました »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

トマト、キュウリも収穫が終わり片付けの時期ですね。お疲れ様でした。
この暑さがなければ、うちの畑もすっかりきれいに片付いているはずなのですが・・・最近は遅くなる言い訳にしています。
うちのインゲンは水遣りを丁寧にしなかったのでところどころ空いています。2粒まきしてもです。
発芽がうまくいくといいですね。

maoさんへ♪
朝7時でも充分暑かったですよ。「来週にしようかなあ」とちょっと思いましたもん。でも思い切って片付けて、気持ちもスッキリしました。
やっぱり種まき後は、水やり通わないといけませんか。・・・さぼりたい。

シシトウチーズですか、、。是非試してみたいと思います。我が家ではシシトウは作っていないのですが、家庭菜園フレンドが作っていて、先日少しイタリアントマトと交換していただいてきたのです。そのときは肉とシシトウを交互に串刺しにして塩コショウで味付けしてグリル焼きにしました。ちょっと居酒屋メニュー。ダンナはこれに醤油とマヨネーズをつけていました。家のダンナはマヨラーなのです、、。見ているだけで気持ち悪い。

卯庵さんへ♪
シシトウチーズ、好評につき、今回は、7個×6人分で、42個作りました。疲れました~(>_<)
グリル焼きおいしそうです!やってみたい!でも、マヨネーズは私も遠慮したいです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16248161

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の整理:

« 空芯菜 | トップページ | パンジーのタネ買いました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ