ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 子宝草、母になる | トップページ | 収穫が待ち遠しい »

2007年7月 5日 (木)

採れた採れた

ひさびさの青空です。

買い物帰りに、畑へ寄ってみたら、けっこういろいろ出来ていて、採れた採れた。

070501

今季はじめて、ホーム桃太郎収穫できました。写真のは、まともですが、尻腐れになっているものもいくつかありました。カルシウム不足?今さらなんともなりませんか。

070502

なすは大小取り混ぜて12本。あ~、焼きなす食べたくなってきた。

070503

シソは、毎年どこからともなく、出てくるんですよね。今年は、ニラの間から何本か生えています。

先月ラディッシュまた種まきしました。が、暑くなってきたら、葉っぱばかりモサモサと育って、その割に実が小さいのね。夏はラディッシュはお休みしたほうがいいって、こういうことだったのね。

たくさん採れるようになって、すごくありがたいんだけど、種類が少ないので、そろそろ家族に飽きられるんじゃないかと、ちょっと心配。食べ方工夫しないとね。

« 子宝草、母になる | トップページ | 収穫が待ち遠しい »

きゅうり」カテゴリの記事

なす」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

コメント

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
大収穫祭ですね~!!!
ナスもたくさん!
羨ましいです~☆

尻腐れ、それうちもなってます!!
もぅショックで。
日照不足かな?と思っていたのですが、カルシウムかもしれないのですね・・・。
それがほとんどのトマトになっていて泣けてきます~(T_T)

たくさん収穫できましたね。
ラディッシュは虫がつくから夏場はだめなのかなと思っていましたが、実も小さいんですね。
今年は雨が少なかったからか、尻腐れは少なかったです。なりかけのはありますけどね。
葉面散布のカルシウムを買っているのですが、なってからでは遅いですよね。
いつやったらいいかいつも悩んでいます。

さとさんへ♪
トマト、ようやく色づいてきた頃に腐ってくるとめちゃくちゃガッカリしますね。
九州そうとう雨降ってるみたいですね。日照不足にもなるよねえ。

maoさんへ♪
トマトの病気、やっぱり雨にあたるとなりやすいんですか。去年は、雨少なくて尻腐れほとんどなかったんです。雨よけとかしてないしねえ。
葉に散布するカルシウムってあるんですね!買ってこようかな。

ニャーゴさん大収穫じゃないですか!

ところで黒頭巾どうなりました???
Beeは、葉っぱがすごいけど、莢も付いてきました。

でもどうかなーーー???って感じですが、もし僕収穫に失敗したらニャーゴさんの黒頭巾僕に少しわけて下さい(笑)。。。

えっ、ダメ・考えがあまい・・・(^^ゞ かな。

Beeさんへ♪
黒頭巾、順調そうですね。うちのは、やっと花が咲きかけたところですよ。maoさんのマネして、時期ずらして蒔いたのもあるし、なんとか収穫までいきたいものです。Beeさんに送ってあげられるぐらい出来たらうれしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15663011

この記事へのトラックバック一覧です: 採れた採れた:

« 子宝草、母になる | トップページ | 収穫が待ち遠しい »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ