ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 収穫が待ち遠しい | トップページ | 台風一過 »

2007年7月 9日 (月)

葉物はまだまだ

今日も降りそうで降らない曇り空。ザーッと一雨きてほしいところです。

蒔き直したモロヘイヤが出そろいました。

070902

1回目は、待てどくらせど、発芽せず。ケチって、古い種使ったのがいけなかったみたい。

こちらは、空心菜(エンサイ)。すごく丈夫で育てやすく、無精なワタシ向き。炒め物に重宝します。ずいぶん前に種まきしたのだけど、発芽までにとても時間がかかりました。

070901_1

予定では、モロヘイヤも空心菜も、今頃収穫期を迎えてるハズだったんだけどな。なかなか思うようにはいきません。

もうしばらく、トマト、きゅうり、ナス、シシトウを、食べて暮らします。

« 収穫が待ち遠しい | トップページ | 台風一過 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

なんで、Beeの黒頭巾は葉っぱだらけなんだろう?
ニャーゴさんの黒頭巾に期待しよーーー

ところで、ニャーゴさんのうちは・トマト・キュウリ・ナス・シシトウ、、、いいじゃないですか、

我が家は、キュウリ・ナスを食べて暮らしています。

あっ、モロヘイヤはニャーゴさんには申し訳ありませんが、Beeは順調です。

Beeさんへ♪
枝豆、以前作ったときよりは順調にいってる気がします。期待してください(^o^)
モロヘイヤひょっとして、もう採れそう?うらやましいですね。早くあのネバネバ食べたいです。おいしい食べ方いろいろ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15704288

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物はまだまだ:

« 収穫が待ち遠しい | トップページ | 台風一過 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ