ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 採れた採れた | トップページ | 葉物はまだまだ »

2007年7月 8日 (日)

収穫が待ち遠しい

今日は、どんより曇り空なのに、ムンムンと蒸し暑い。畑で収穫、液肥やり、写真撮影。これだけで、汗だくです。

枝豆(快豆黒頭巾)やっと花が咲いたところで、まだまだと思いこんでいました。よく見てみたら、もうしっかり莢がついてます。

070801

うれしいなあ。あとは、太っていくのを待つばかり?期待してます!

第2弾として、蒔いたのも順調です。

070803

今夏は、ビールのおつまみがいっぱいできるでしょうか。

インゲン豆も、ずいぶん成長しました。花がたくさん咲いています。

070802

インゲンって、茹でて、ごま和えにすると、おいしいんだよね~。お弁当のおかずにも便利。

070804

これ、カラーピーマンです。ニャーゴのげんこつぐらいの大きさになっています。色づくのを待っています。

収穫前から、どうやって食べようか、あれこれ思いを巡らしています。

« 採れた採れた | トップページ | 葉物はまだまだ »

インゲン」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。太陽は出ていないのに汗が流れます。
快豆黒頭巾、もうサヤがついたのですか!確か私より遅くにタネ蒔きましたよね。追いつかれているような気がします。
実は先日試し採りをしたのですが、実が小さくて写真にすら撮りませんでした。味はよかったのですが・・・
うちもカラーピーマンの色が薄くなってきました。
収穫するのも楽しいけれど、もうすぐ、もうすぐと待っている時もいいですよね。

夏野菜盛況ですね!
快豆黒頭巾は待ち遠しいですね、
夏はヤッパビールに枝豆ですね!・・・・
当方、枝豆は昨年余りにも花は咲きましたが実が入らずで、まるで大田道灌でしたので?
「山吹の簑(実)の一っだに無きぞ悲しき」
で今年は諦めましたよ。
今年は落花生に挑戦しました。

maoさんへ♪
枝豆って、サヤがついてから、収穫までどれぐらいかかるんでしょうね。まだ小さいし、ペシャンコですよ。
カラーピーマン、数少ないだけに、いざ収穫となったら、もったいなくて、なかなか採れないかな。確かに待ってるときが、いちばん楽しい時期かもしれませんね。

久米仙人さんへ♪
うちも、枝豆今まで、まともに出来たことがなく、ずっと敬遠していたのですが、ブログのお仲間に刺激されて、久々の挑戦です。
落花生も、おつまみにいいですね(^o^)

枝豆、しっかり育ってますね。
うちのは2枚目の写真ぐらいでちょっとひょろっとしています。
プランターだから仕方ないのかも。

最近動物園に行ってない東山近郊人(笑)
ハッチョウトンボがいるらしいです。

東山近郊人さんへ♪
先に蒔いた、枝豆もつい先日までは、ひょろひょろだったんですよ。このところ急激に成長しました。東山近郊人さんちのも、これから大きくなるといいですね。
ニャーゴも今年は、花見も行ってないし、動物園行ってません。どっちかというと植物園が好きですけど。癒されますよね。子どもはやっぱり遊園地エリアが一番いいみたいです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15690969

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫が待ち遠しい:

» 簡単に出来る つまみレシピ [つまみレシピ]
つまみレシピについて。簡単に作れるつまみレシピから、ビール、日本酒、ワインに合うつまみレシピや、花見に合うつまみレシピ、創作料理のつまみレシピなど、つまみのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« 採れた採れた | トップページ | 葉物はまだまだ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ