ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 収穫野菜の移り変わり | トップページ | モロヘイヤ収穫 »

2007年7月29日 (日)

枝豆採れました~(^o^)

先週金曜日(7/27)、東海地方梅雨明けしました!

通常、梅雨末期になると、毎日のように、ドンガラドンガラ、雷が鳴るもんだと思っていましたが、今年は、そういった華々しいフィナーレもなく、突然の梅雨明け。

それからというもの、にわか雨もなく、毎日最高気温34℃前後の、厳しい暑さです。もう全然身体がついていかない感じ。ヘロヘロになってます。

今日、初めて枝豆を収穫してきました~!

早速茹でてみましたよ

072901

豆が黒っぽいので、色はそんなにきれいではありません。

味の方はというと、

甘い!旨い!!

さすが、快豆黒頭巾。豆のうまみが口の中いっぱいに広がります。8月になると、お店に出回る茶豆に、負けず劣らずのおいしさです!

苦節8年、はじめて自家製の枝豆を食することが出来ました。

072902

今日の夕食は、このほかに、ネギマ(ねぎは購入)、エビチリ、シシトウ炒め。すっかり居酒屋メニューになってしまいました。

ビールで、乾杯!!

« 収穫野菜の移り変わり | トップページ | モロヘイヤ収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは。

エダマメ収穫おめでとうございます(^_^)v

僕も寝ようかと思ったのですが、ニャーゴさんのブログを見て、
もー1杯飲んでしまいました(笑)

Beeは日本酒で乾杯!!

枝豆収穫ですね。おめでとうございます。
8年ですか。そんなに待たれていたとは。
うれしさも倍増でしょう。
さすが快豆黒頭巾、名前負けしていません。
期待を裏切らないお味だったようですね。
枝豆も美味しそうですが、他メニューが食べたい~!

Beeさんへ♪
私なんかのブログで、おいしく飲めました?
後からも追加で植えたので、この夏はエダマメしっかり楽しめそうです(^o^)

maoさんへ♪
maoさんに感化されて、エダマメTRYしてよかったです~。ありがとうございました。
ビールのすすむおかずオンパレードです。身体がついていかないとか言いながら、食欲衰えずで、体重右肩上がりです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15940318

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆採れました~(^o^):

« 収穫野菜の移り変わり | トップページ | モロヘイヤ収穫 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ