ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ハチの巣! | トップページ | ハチの巣ついに捕獲!! »

2007年6月 8日 (金)

うれしい収穫

こないだから、ボチボチ採れ始めていたきゅうり、大収穫です。

060801

9本採れました♪

今日は、スティックに切って、思う存分ボリボリ食べていただきましょう。

ついでに、シシトウも少し。まさかまだ出来てないと思って、見逃していたため、ちょっと大きくなりすぎました。

ミニトマトも少し色づき始めています。畑には、カラスやスズメがウロウロと、作物を狙っています。そろそろ防鳥のネットを張らなきゃいけません。

今日は久しぶりに、夕方から雨。野菜も花も人間も、ホッと一息です。

« ハチの巣! | トップページ | ハチの巣ついに捕獲!! »

きゅうり」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

「うらやましい収穫」ですなあ。
こちらは、ようやくキュウリが週に一、二本程度、シシトウは花も咲きません。
その上、先日シシトウの苗を雑草の根とからんでいたのを確認せずに一緒に抜いてしまったり(汗)。
週末、トマトネットを作れれば。。。。と思っています。

キュウリ~羨ましいです~(T∇T) ウウウ
うちはやっと一つ花が咲きましたよ(;´д`)トホホ
シシトウもすごい~♪
シシトウはどうやって食べるのが一番好きですか?

みわひめこさんへ♪
例年より植え付けが早かったのですが、それにしても今年は生育早いです。当分きゅうり買わなくてもよさそうで、ありがたいことです。
シシトウ抜けちゃったのですかあ。それは、ショックでしたね~。植え直せば大丈夫かな?

さとさんへ♪
きゅうり、花咲きましたか!じゃ、もうスグですね。やっぱり自家製はうまい、ですよ。
シシトウ、天ぷらもいいし、手軽に食べられるということでいえば、フライパンで炒めて醤油とオカカをかけるのが好きです。さとさん、いい料理法教えてください!

大収穫ですね。
キュウリは花が咲いたらあっという間ですから食べるのが大変だ。
ぬか漬けにすると1本くらいはぺろりといけます。塩分取りすぎですね(笑)
ししとう、同じです。その食べ方が一番簡単でたくさん食べられますよね。
去年何度そのメニューでお昼ご飯をいただいたことか。ししとうもどんどん収穫できそうですね。

maoさんへ♪
ぬか漬け、おいしいですよね。そういえば、今年はまだやってません。この頃はすぐ漬けられる便利なのもあるしね~、買ってこようかな。
ししとう料理、やっぱりこれ定番ですか。きゅうりはどんどん採れそうな気配ですが、ししとうは、ちょっと途切れそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15360403

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい収穫:

« ハチの巣! | トップページ | ハチの巣ついに捕獲!! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ