ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 実がついてきました♪ | トップページ | ハチの巣! »

2007年6月 2日 (土)

定植

お庭ずっとほったらかしでしたが、やっとビオラ・パンジー抜きました。

えーっ、まだ抜いてなかったの?って言われそう・・・(^_^;)

しかし、空いたところに植えるものがない!

育苗箱に蒔いたインパチェンスと日々草、ちっとも大きくなりません。予定では、黒ポットにあげて、育ってから、定植のつもりだったけど、

え~い、こうなったら、植えちゃえ植えちゃえ!

日々草の種袋の説明見ると、本葉4,5枚にて定植、とあります。

060201

小さいけど、いちおう葉っぱ4枚ぐらいあるし、いいかな・・・ムリヤリ植え付けました。

060202

こちらはインパチェンス。日々草と同じぐらいの大きさだけど、葉っぱがピンとしてしっかりしていそうな感じ。

060203

2週間ぐらいまえに植え付けた、フロックス。小さいのに、なぜか一輪だけ花が咲いてしまいました。かわいいので、そのままに。

060204

ナスタチウム、咲き乱れちゃっています。手前の白いのは、ビオラ。実は、まだ全部抜いてないのよね。だって、いっぱい咲いてるんだもん。

強い日射しの中、麦わら帽かぶって、1時間半ぐらい庭仕事してたら、頭痛くなってきました。

イカンイカン、今日はこれぐらいにしておこう。

午後からは、小学校の授業参観です。うう・・・休みたい。

« 実がついてきました♪ | トップページ | ハチの巣! »

インパチェンス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ナスタチウム」カテゴリの記事

日々草」カテゴリの記事

コメント

今日、彼女が二十日大根とプランターを買ってきました~。うちの庭にもついに何かの芽が出る予定です!

僕は・・・100円ショップのスプラウトをGET!
これなら育てられる!!

しかも食べ物多し・・・

maeteruさんへ♪
わ~、それはいいですね!写真も撮れて、おいしくて一石二鳥?お二人で大切に育ててください(^o^)

パンジーほとんど抜いたのですが、あと1プランターだけ残しています。
踏ん切りがつかなくて。そろそろおしまいですね。
うちのニチニチソウ(1本だけの)も同じくらい、うーん、種蒔きが早かったのでちょっとだけ大きいかなです。まだ暑さが足りないのでしょう。
私も待ちきれずに植えつけちゃうことがあります。
ジニアやメランポディウムのプランターはポツーンとで寂しい状態です(笑)
インパチェンスは植える数が多いような・・・ジャングル状態も楽しいですけどね。

maoさんへ♪
日々草、スーパーで売ってる苗なんて、もうしっかり花咲いてますよね。あれぐらいになるのは、いつのことやら(^_^;)
インパチェンスって、実は育てるのはじめてなんです。多すぎですか。3株くらい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15286959

この記事へのトラックバック一覧です: 定植:

« 実がついてきました♪ | トップページ | ハチの巣! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ