ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« お弁当にはずせない食材 | トップページ | キュウリに異変? »

2007年6月24日 (日)

ぬか漬けできました

きゅうり、ナスが採れるようになったので、今年もぬか漬けをはじめました。

捨て漬けとかしなくても、すぐ使えるお手軽ぬか床を使用。

062401

きゅうり2本、ナス半割にして漬けました。

朝食後に漬けて、夕食の食卓に。きゅうりは、ちょうどいい漬かり具合で、美味し~い!子どもたちも食べてくれて、完売です。ナスはちょっと早すぎ、丸1日は漬けた方がよさそうです。

ぬか漬けって、美味しいだけじゃなくて、体にもすっごくいいんですよね。

ちょっと、調べてみたところ、ぬかには、ビタミンB群、乳酸菌、酵素などが含まれているとか。

詳しくは、お漬け物屋さんのサイトで↓

http://www.tukeru.com/01nuka/oishii.htm

採れたて野菜のぬか漬けボリボリ食べて、元気でがんばろっ♪

« お弁当にはずせない食材 | トップページ | キュウリに異変? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぬか漬け始めたんですね。
私も作らなくては。
ヌカは大量にあるので手作りする予定ですが、最初の方はうまく漬からないのでだめなんですよね。
お手軽ヌカ床うらやましいけど、買うのはもったいないですよね。
早速準備に入ります。
個人的にはキュウリが一番好きです。

maoさんへ♪
ヌカも野菜も全部自家製なんて、うらやましいです~。わたしもやっぱりキュウリが好きです(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15546295

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか漬けできました:

« お弁当にはずせない食材 | トップページ | キュウリに異変? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ