ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブルーベリーの実 | トップページ | 豆の様子は »

2007年6月14日 (木)

成長早くなってきた

昨日まで、よいお天気が続き、気温の上昇とともに、作物の成長スピードがアップしています。いよいよ油断できない季節になってきました。足繁く通わないと!

061401

二十日大根は最盛期。鮮やかな赤色を見てるだけで、なんとなくうれしい気分になります。スライスしてサラダに入れると、彩りきれいだし、やわらかくておいしいですね♪

うまく出来たので、気をよくして、また種蒔いておきました。

いつのまにかナスが育っていました。

061402

長さ10~20センチ足らず。株がまだそれほど大きくないので、負担にならないよう、小さめのうちに収穫。

このほか、キュウリも5本。あ~、ぬか漬け食べたくなってきた。

東海地方、今日あたり梅雨突入しそうです。これで、また畑潤うね(^o^)

« ブルーベリーの実 | トップページ | 豆の様子は »

なす」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

二十日大根きれいですね。まだ虫が少ないのかな。
あまり好きな野菜じゃないけど(笑)彩りにちょっとあると違いますよね。
サラダがワンランクアップする感じ。
梅雨に入りそうですね。中国地方もたぶん今日入梅かな。洪水にならず、かといって水不足にもならないような降り方して欲しいですね。

Beeですこんにちは。

僕もぬか漬け食べたくなってきた~~~

あと、東海地方梅雨入りですって!
Beeの住んでる千葉県も梅雨入りしそうです。

それと、黒頭巾・何もしていませんが順調に育っています。

maoさんへ♪
やっぱり、梅雨に入ったようですね。トマトに雨よけしていないので、あんまり降るとそれはそれで、困るんだけど、今年はどうなるでしょうねえ。

Beeさんへ♪
うちの黒頭巾、虫食いなどはないんですけど、なんか成長遅いような・・・。Beeさんち大きくなりました?

はじめましてきなこです★
中学二年の女です。
私もブログをはじめたので
良かったら見に来てください♪♪
ブログ名は『とんこつラーメン』です
とんこつラーメンが好きとかじゃなくて、あっさりした内容にはならないだろなぁ…と(藁
茄子がおいしそう…vv
うちも畑あります。おばあちゃんが育ててます。
私は後を継ぎたいなぁ…とかおもってたりww
長くなっちゃってすみません;

きなこさんへ♪
はじめまして、コメントありがとうございます!
おばあちゃんの畑の後を継ぐ、なんて、いいなあ~。おばあちゃん、それ聞いたら絶対うれしいよね(^o^)
ブログ見にいきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15428513

この記事へのトラックバック一覧です: 成長早くなってきた:

« ブルーベリーの実 | トップページ | 豆の様子は »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ