ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 思いがけない収穫 | トップページ | 朝一番の畑仕事 »

2007年5月26日 (土)

ミニトマトの苗いただきました

ニャーゴのいとこから、「ミニトマトの苗たくさんできたから、どう?」と声をかけてもらいました。種まいたら、200株もできちゃったそうです。いとこの家には、庭はありますけど、畑はありません。

今年は、ニャーゴも珍しくミニトマト2株植えたし、畑も狭いので、そんなにお引き受けはできないことをお伝えして、少し分けて頂くことに。

さっそく、いとこ宅にお邪魔してきました。

お庭の花壇には、ミニトマトがビッシリ植えてあります~。すごいなあ。庭中が、トマト畑状態です。これ収穫時期になったら、大変だよね、きっと。

せっかくなので、ニャーゴのお友達に配らせてもらうことを了解してもらって、3ダース(36株)頂きました。

ありがとうございます~!!

Tomato01_6

なかなか立派に育っています。早く植えてあげないと!

帰ってから、すぐに何人かのお友達に連絡

「突然なんだけど、ミニトマトの苗いらない?」

声かけた方、全員「ほしい!」人ばっかりでした。

ミニトマトなら、プランターで育てられるってことで、育ててみたいと思っている人、結構いるんですよね。少しあると、付け合わせとかお弁当なんかに便利だしね♪

ってことで、早速みなさんの家にお届けしてきました。

明日は、ニャーゴんちの畑にも植え付けしてきま~す。

« 思いがけない収穫 | トップページ | 朝一番の畑仕事 »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

200株!!!
私もどちらかというとたくさん作っちゃう方ですが200株は作りませんよ。
その種どうやって手に入れたんですか?
なぜ200株も・・・疑問だらけです。
ミニトマトは作りやすいですからね。畑の無い人でも作られるし。
お友達の方ラッキーですね。

maoさんへ♪
この方、2年ぐらい前にも観賞用のトウガラシを大量に(200株よりも多かった)作って困っていました。昨日もトマトのほかに、マリーゴールドが50株くらい?植わっていましたし。
ちょっと私の理解を超えた人なんです~。

私のイタリアントマトの苗も先日数本お嫁、お婿にいきました。気温が十分でないのか成長が遅く、まだ定植できる状態にないのですが、「加工用トマト苗を探している」という話を聞き、「加工用野菜を広める会会長」(そんな変な会、、、)の私としては黙っていられなかったのです。それでもあと30本ほどあります。どうしよう、、、。これ。

卯庵さんへ♪
トマト苗30本、もったいないですね。近くだったら、もらいに行くのになあ。
時々料理にトマト缶使うことがありますが、フレッシュトマトで作ったら、おいしいでしょうね、楽しみですね~!

フレッシュトマトでつくったソースは甘みがあります。ハーブ系のものを加えないと味にパンチがないような気がします、、。

卯庵さんへ♪
へぇ、そうなんですか。ハーブも自家製?自分好みに味付けできそうで、いいなあ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15212060

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの苗いただきました:

« 思いがけない収穫 | トップページ | 朝一番の畑仕事 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ