ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 春から夏へ | トップページ | 思いがけない収穫 »

2007年5月22日 (火)

野菜育っています

今日は、予報で、気温28℃とかいってました。当たってます。

暑い~!!

まだ夏はこれからだっていうのに、もうすでに水やり行くのがおっくうで・・・。でも、この暑さで苗もきっと、ゼーゼー言ってるかも、枯れたらどうする?

う、う~む、仕方ない行くかな。

4月下旬に植え付けた、野菜苗、順調に育っています。

052202

植え付けたときは、風よけの囲いより、小さかったのに、もうずいぶん伸びました。トマトなんかは、脇芽がどんどん出てきますから、見落とさないように、摘み取り。なぜかニャーゴはこの脇芽取り作業が好きなのね。

もうそろそろ、この囲いも取り外してもよいかな。

二十日大根は、先週蒔き直したものです。(前のは、どうやら雨で流れてたらしい。)

052201

今度は、ちゃんと出そろいましたね。収穫まで1ヶ月くらいかな。

« 春から夏へ | トップページ | 思いがけない収穫 »

二十日大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

順調に育っているようですね。
うらやましいです。
こちらでは、囲いを上回る気配などまったくなく、のんびりとしたものです。
農園のほかの区画の苗はかなり元気な者もあるのですが、拙宅のものはなぜか育たず(涙)
それにしても28度は野菜にとってはうらやましいしょうが、人間にとってはちょいと厚いでしょかね。

みわひめこさんへ♪
やはり、そちらにくらべると、暖かいんですかね。今日の暑さで、ピーマン類がヘナヘナになっていました。さきほど天気予報みてたら、明日も28℃だそうです~、また行かなきゃ!

暑かったですね。半そでをまだ出してないので困りました。
トマトにもアンドンしていたんですか。
アンドンしておいた方がいいよと言われてされたのはおぼえてましたけど、トマトもでしたか。
虫除けの為にはしておいた方がいいんでしょうね。
それにしても大きくなってますね。どうやって外すんですか。はさみで切るのかな。

なんてうらやましい!我が家のイタリアントマトの苗はまだ定植できる状態ではありません、、。このままでは夏が終わってしまう、、、。育つのは雑草ばかりです。

maoさんへ♪
うっ、maoさん、鋭いですね。どうやって、この囲いはずそう・・・?支柱立てたのはオットなので、囲いをはずすのも責任持ってやってもらおうと思います。

卯庵さんへ♪
イタリアントマトだと、やはり、ふつうのトマトとは、生育の適正温度などが違うんでしょうかね。
ニャーゴのいとこが、ミニトマトの苗をくれるというので、今週末取りにいく予定です。今年は、トマトの割合が多くなりそうです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15164615

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜育っています:

« 春から夏へ | トップページ | 思いがけない収穫 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ