ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 野菜育っています | トップページ | ミニトマトの苗いただきました »

2007年5月24日 (木)

思いがけない収穫

このところ、雨が降らないので、畑カラカラ状態です。今日も夕方水やりに行ってきました。

きゅうりが、次々と黄色い花を咲かせています。

ビニル囲いをのぞきこんで見たら、ありゃりゃ、もう実ができてる~!!

052401

画像でかいですが、実物は大きい方で、長さ15センチくらい。最初にできたのは、小さいウチに穫らなきゃいけないんですよね。気がつかなくて、ちと育ちすぎました(^_^;)

野菜作り始めて、7,8年ですが、この時期にきゅうり収穫するのは、初めてです。最速新記録です!

今日の収穫はこのミニきゅうり2本。家族6人で、1人当たり約2.5センチってとこですか。試食するにも小さすぎでした。

まだ株自体はさほど大きくもないものの、どんどん実をつけてくれそうな感じ。早くボリボリかじってみたいものです。

« 野菜育っています | トップページ | ミニトマトの苗いただきました »

きゅうり」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

写真だと大きく見えますよ。
ビニールってもしかして、この前のトマトと同じアンドンですか?
保温効果あるんでしょうか。今年が特別暑い?
1人あたり2.5センチとはなんとも微妙な量ですねえ。そのうちボリボリどころか、またキュウリ~という日が近いうち来ますね。
明日うちの方は雨ですよ。恵みの雨になりますね。

maoさんへ♪
今年は、例年より苗の植え付けも1週間ほど早かったのです。アンドンも、ずっと外さずそのままだし。(やっぱり切って外すしかなさそうです・・・)
夜中からこちらも雨降り出しました。涼しくなってホッと一息です。

キュウリの初収穫おめでとう。うちのキュウリも昨日見たらまだ、収穫までは、行かないものの大きくなっていて、びっくりしました。でも、うちのキュウリは、弓形です。明日には、収穫できるかな。

なおなおさんへ♪
ありがとうございます。なおなおさんとこも、できていますか。実ができるようになると、水やりもしっかり必要ですね。
今日は、いっぱい雨降って、うれしいです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15187840

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない収穫:

« 野菜育っています | トップページ | ミニトマトの苗いただきました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ