ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« カラスのしわざ? | トップページ | やっと発芽です »

2007年5月 5日 (土)

イタリア?

GW後半、毎日よいお天気続きますね。

お休みを利用して、家族でイタリアへ♪

 

・・・じゃなかった、イタリア村at名古屋港です(^_^;)

Italy01

どう?イタリアに見える?

ちゃんと運河もあって、(←港を利用して造ってるからね)ゴンドラにも乗れます。ゴンドラを漕いでくれるおにいさん(たぶんイタリア人)が、サンタルチアなんか歌ってくれます。

Italy02

食材のマーケット。パスタ、ソース、チーズ、ハム、ワインなどちょっと変わったものがいっぱい。見ているだけで楽しいです。

このほか、ファッション、イタリア雑貨のショップなども、デザインや色がオシャレです。

Italy03

暑かったので、イタリアンジェラート買いました。20人くらい並んでたかな。キャラメルナッツ、おいしいです。

子どもたちは、ゴンドラが楽しかったようですが、あとは、ショッピングがメインなので、ちょっと退屈そう。

名古屋港水族館も行きました。こちらは、家族連ればっかりです。

やっぱりいちばんの見どころはイルカのショー

Aqua01

Aqua02

Aqua03

ローマの休日ならぬ、名古屋港の休日でした。

« カラスのしわざ? | トップページ | やっと発芽です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。
本当にイタリアに行かれたのかと!
まったく遠出はしていない我が家とはえらい違いだと思ったら・・・
でも、近くでもうらやましいです。
どこかに行きたい~、でももう体がぼろぼろです。休みたい。

maoさんへ♪
イタリアに見えました?(^o^)
残念ながら、そんなお金も暇もありません。
連休ですっかり頭も体もお休みモードです。仕事行きたくないなあ~。

イタリア村、私も去年行きましたよ。足湯に浸ったり馬車に乗ったりしました。 
水族館は開館した頃から3回ぐらい行っていて、
タッチプールでヒトデなどを蝕リました。

あとサボテンはちょっと無理でしたけれど、
植物会館に置いてきた兄弟株は大きくなっていましたよ。

イタリアに見える・見える・・・

って言っても、僕・イタリア行った事ありませんでした(笑)

こんど、横浜港&中華街に来るような事ありましたら是非連絡下さい。。。

Beeが案内いたします。

あと、はるたろう・咲いた?

かな???えらい派手になってますけど。

東山近郊人さんへ♪
足湯、ありましたありました。なんでイタリア村に足湯?大盛況で割り込む隙間もなさそうでした。馬車あるんですね、見かけませんでしたよ。混んでいたからでしょうか。
水族館のタッチプール、子どもたちも喜んでました。ナマコさわったそうです・・キモチワル。
今度はもう少しすいているときに、行きたいものです。

Beeさんへ♪
ハハハ、私もイタリア行ったことありませ~ん(^o^)
横浜も中華街も行ったことないんですよ。その節はぜひお願いします!
はるたろう、満開です。次はどうしようかなあ?

楽しそうなGWですね~ヾ(*^▽^*)ノ
イタリア村、楽しそう~。
イタリアはbouちゃんの憧れの国なのでbouちゃんも喜ぶだろうな~。
GW、うちは大金欠病なので全く動いていません(〃∇〃)ヾナハハ

さとさんへ♪
bouちゃん、イタリアに憧れてるんですか。なんで??イタリア村で一番喜んでいたのはワタシです。もっとゆっくり見たかった・・・。
さとさんちは、ジュリーがいるから、お出かけしなくても楽しそうだよねっ(^o^)

bouちゃんね、イタリア料理(と言ってもピザやパスタやラザニアなどのお子さま料理ですが)が大好きらしいんですよ(´ー`) ウフフ
だからよくイタリアに行きたいと言ってます(〃∇〃)ヾナハハ
でもbouちゃんはハワイで食の面でも満喫できるタイプだったのでアメリカでも生きていけます(^-^;

さとさんへ♪
な、な~るほど!食いしん坊さんでしたか。イタリアに行けば、おなかいっぱい食べられる、と思っているわけですね。かわいい♪
ハワイは食いしん坊さんには、キケンですね。以前、やはり食いしん坊のうちの長男(当時小2)が、一週間ほどの滞在で、パンパンに太ってきました。イタリアもキケンかもね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14961703

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア?:

« カラスのしわざ? | トップページ | やっと発芽です »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ