ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 朝一番の畑仕事 | トップページ | 定植 »

2007年5月31日 (木)

実がついてきました♪

昨日はたっぷりと雨が降り、畑うるおいました。水やりさぼり気味だったから、助かったぁ。

053101

カラーピーマン、まだすごく小さいのに、実がついて育っています。だいじょうぶ?なんか株に負担かけてないかなあ。でも、もったいなくて取っていません。

053102

ミニトマトの千果。下の方から、実が付いてきました。お弁当に入れられる日が、待ち遠しいです。

053103

こちらは、中玉系の桃子ちゃん。今はミニトマトと同じぐらいの大きさです。

春夏の畑は、行くたびに目立って変化があるので、油断もできないけど、楽しいです♪

« 朝一番の畑仕事 | トップページ | 定植 »

トマト」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちにもカラーピーマンの実が大きくなっています。本当は取った方がいいんでしょうね。
もう少し大きくなって食材になりそうになったら取る予定です。色をつけてはいけないですよね。
油断できませんよね(笑)
絶対にまだないと思っていたキュウリを今日発見しました。

maoさんへ♪
maoさんちのピーマンも実をつけてましたか。なかなか思い切って取れませんよねえ。仲間がいて、なんだかうれしいです。うちのは、食材にできないこともない大きさです。どーしよー・・・。
キュウリ、だいぶ育ってきたので、もうそろそろ実が十分太るまで待ってもいいかな~、なんて思うこの頃です。

Beeです。

ニャーゴさん、畑・順調そうですね。
僕は、ピーマンいまいち、ミニトマトはまだ???

それと「黒頭巾」ですが、Beeは順調です・とくに何もしていません、最初・種蒔くときも、とくに肥料も入れていないし・・・追肥もしていません。。。

こんなんで・Beeの「黒頭巾」収穫出来ますかね(笑)。


ニャーゴさん、「黒頭巾」情報こちらこそ教えてください。

Beeさんへ♪
例年に比べ、いやに実の付きが早いのは、いつまでも囲いをはずさなかったからかなあ。
黒頭巾、うちもほったらかしですよ。いちおう芽は出ましたけど、この先まだまだ不安いっぱいです。お互い情報交換しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/15265228

この記事へのトラックバック一覧です: 実がついてきました♪:

« 朝一番の畑仕事 | トップページ | 定植 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ