ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ジャスミンが | トップページ | 畑の準備 »

2007年4月10日 (火)

やっと種まきしました~

暖かくなったし、早く種まきしなきゃ時期を逃してしまうと、めちゃくちゃ焦っていたのですが、やっと時間がとれました。ホントは先週土曜日に予定してたけど、思わぬ雨で延びちゃってたんです。

本日蒔いたのはコチラ

Seed01_2

インパチェンス、日々草。説明書を見ると、そんなに焦って蒔くこともなかったみたい。まだちょっと早いぐらいです。

サラダ菜は庭で苗作って、畑に植え付け予定です。

Seed02_1

おまけでもらった、花びし草(カリフォルニアポピー)。

狭い庭でそんなに種まきしてどうするかってことは、また芽が出てから考えようっと。

041001

昨年2月に買ったローダンセマム。1年でずいぶん大きくなりました。いっぱい花が咲きそうです!

041003

パンジー最近、いい感じで咲いてます。(日当たりがイマイチなせいか、若干徒長ぎみではあります。)

玄関先でお客様をWelcome!!

パンジーががんばってるうちに、何とか花苗を育てて、夏モードに切り替えていきたいと思っているのですが、さて上手くいきますかねえ。

« ジャスミンが | トップページ | 畑の準備 »

ガーデニング」カテゴリの記事

サラダ菜」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

とうとう種まきですか。
今年はインパチェンスを蒔かないのでニャーゴさんを楽しみにしています。
テンポはおととし蒔いたタネでまずまず成功したものです。まずまずがクセモノなんですけど・・・
芽が出るといいですね。
こっそりと白状しますが、先日去年のタネをとりまきした日々草、1つしか芽が出ませんでした。
蒔き直します。

maoさんへ♪
インパチェンスって難しいのでしょうか。チラッとそんな話を聞いたので、不安です~。期待しないでくださいね。
日々草、しきり直しですか。まだまだ大丈夫ですよね。説明には、4月下旬から5月が種まき適期とありましたよ。

今年ポピーの種を蒔きましたが成績いまいちです、、。花の種は小さいものが多くてどうも苦手。私は苗作りが苦手のようです。だれか苗作って欲しいな、、。

卯庵さんへ♪
わたしもタネ蒔きでは、数々失敗を重ねていますよ。おおざっぱな性格なので、均等に蒔くのは苦手です~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14635001

この記事へのトラックバック一覧です: やっと種まきしました~:

« ジャスミンが | トップページ | 畑の準備 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ