ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 桜に癒されて | トップページ | やっと種まきしました~ »

2007年4月 9日 (月)

ジャスミンが

今朝、庭で水やりをしていると、木製フェンスのあたりに、なにやら黄色いものが・・・。ん?目の錯覚?と思ったら、

たくさんの、ジャスミンのつぼみが♪

040901_1

植えてから3年。昨年まではポチポチと花が咲く程度だったの。こんなにいっぱい花をつけてるのは、初めてなんです!うれしい~!!!

ちょとだけ咲いていますよ☆

040902

顔を近づけて、くんくん。ほんのりと、よい香り。

今日は朝からうれしいスタートです。

« 桜に癒されて | トップページ | やっと種まきしました~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

これはカロライナジャスミンですよね。
この冬にうちも買ったばかりなんですよ。
ただ今蕾です。しかも5個くらい。
まさかニャーゴさんのところで一足先に花が見られるとは。こんな花だったのですね。
下の写真に違う形の葉がありますがあれもジャスミンの葉ですか。
うちのは笹のようなのばかりです。

素敵ですよね。最近お花が多いですけど、畑は何かうえているんですか?

maoさんへ♪
そうそう、カロライナジャスミンです。違う形の葉っぱは、トケイソウ。同じ頃に植えたんだけど、トケイソウは成長早くて、ジャスミンはすごく、ゆっくり育っています。なので、トケイソウの勢いに負けて、隅っこでひっそりとしてて、花ついても気がつかなかったんですよ~。

卯庵さんへ♪
ドキッ!痛いトコ突かれました(^_^;)
畑ね、何にも植えてないんですよ。先日片付けたあと、石灰まいて放置です。明日久々に時間とれそうなので、サラダ菜など種まき(苗作り)したいと思ってます。
卯庵さんち、植木屋さんでしたよね。うちのトケイソウとジャスミン、造園業者さんのオススメで、植えたんですよ~。育てやすいってことで。

この蕾が全部咲くとキレイでしょうね~。
私もクンクンしたいな~★
フェンスに巻き付いているように見えます。
ツル性なのですか?(^-^)

さとさんへ♪
そのとおり、ツル性なので、最近は隣の敷地側に伸びていっちゃってます~。お隣さん住んでいないので、それをいいことに伸び放題。収拾がつかなくなる前に何とかしないとね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14617994

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンが:

« 桜に癒されて | トップページ | やっと種まきしました~ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ