ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 花苗の植え付け | トップページ | 花の芽少しずつ »

2007年4月24日 (火)

花に元気をもらう

周りでみんなが風邪をひいてて、気をつけなきゃとおもっていたら、やっぱりうつされたらしい。昨日の夕方からどうも喉の調子がおかしい。

今日は、元PTAの仲間とランチだし、フルートのおけいこもあるから、ここで倒れてる場合じゃありません。朝から、風邪薬と栄養ドリンクを投入。

Jasmin01_2

ジャスミン、満開です!

Shida01_1

数年前鉢植えでいただいた、エニシダ。地植えにしておいたら、ずいぶん大きくなってきました。濃い黄色が目に鮮やか。

Mam01

ローダンセマムも、昨年より二まわりほど、大きくなりました。

Lavendar01

ラベンダー、なぜか私育てるの下手で、こんなに咲くのははじめてです。うれしいよ~。

朝、家族を送り出してからちょっとへたっていましたけど、庭に出て、花たちから元気をもらいました。

ありがとう♪

« 花苗の植え付け | トップページ | 花の芽少しずつ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

フルート!!フルートやってたのですね~♪
なんだかセレブです~(*≧∀≦)
私は学生時代、トロンボーンやってました(〃∇〃)ヾナハハ
お花きれい。ラベンダー、私もダメなんですよ!
挿し芽して増やしたのは良かったのですが、その後がダメでした。
コツってあるのかな~(^_^;)

さとさんへ♪
フルートって、優雅そうでしょ。でも、楽器の中では、値段もお手頃だとおもいますよ。トロンボーン!かっこいいね!でも家で吹いたら、音大きいから、ちょっとうるさいかな?
ラベンダーやっぱり難しいですよね~。うちは、日当たり悪いからかなあと思っています。

拙宅のプランターのラベンダー、花は咲かないのですが、香りがよくなってきました。
冬を越した葉から段々色が濃くなってきました。
花が咲いてくれたら嬉しいのですが、野菜に比べて優先順位が低いので、あまり大事にしていません(汗)

みわひめこさんへ♪
ラベンダー、ふと触れたりすると、ほんわかよい香りで、癒されますよね~。大好きです。ついつい見かけると、いろんな種類のを買ってしまうのですが、生育イマイチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14830264

この記事へのトラックバック一覧です: 花に元気をもらう:

« 花苗の植え付け | トップページ | 花の芽少しずつ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ