ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑の準備 | トップページ | 野菜苗の植え付け »

2007年4月17日 (火)

タネ買ったよ

畑の準備も進んだところで、タネの購入です。

特に計画性もなく、農協で見かけたものを衝動買い。いつものことです(^_^;)

041504

ざっと見ると、豆類が多いですね。右上の「快豆黒頭巾」は、よくお邪魔するmaoさんのブログで、教えていただいた品種。おいしそう&病気なんかにも強そうなネーミングです。期待しちゃうぞ!

昨年秋にも、スナックえんどう植えたのですが、トンネルしたにもかかわらず、ほとんど枯れちゃって、まともなのは、1本のみ。今回リベンジってことで、また買ってきました。時期的に遅いぐらいなので、早く蒔かないと。

今度の週末までに、作付場所を計画しないといけません。みなさんのブログたずね歩いているうちに、あれもこれも植えたくなって、場所が足りず、悩んでいます~。

そうそう、やっとこさ採れた貴重なスナックえんどう、アップしておきます。

041501

え?これだけ?・・・です。まだもうちょっとは採れそうだけど、つるなし1本じゃ、6人家族分はまかないきれませんねえ。

« 畑の準備 | トップページ | 野菜苗の植え付け »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本当に「快豆黒頭巾」買ったのですね~。
ネーミングが大切というのが今回よくわかりました。
タキイから紹介料として何かもらわないといけません。かなり宣伝してますよね。味のことは一切抜きで。
豆率高いですよ(笑)
スナックエンドウ、たぶん取り合いになるでしょう。3本ずつくらいかな。

maoさんへ♪
農協で、見かけたので、もううれしくなっちゃって、買わずにはいられませんでした(^o^)
スナックエンドウ、天ぷらで食べました。おいしかったです。少ないから余計にね。

Beeですこんばんは

買いましたか・「快豆黒頭巾」、、、(笑)

もちろん僕も買いました、収穫楽しみですね。

Beeさんへ♪
そうですか!Beeさんも買ったんですね。
今まで枝豆うまくできたことないんですよ。みなさんに教えてもらいながら、作ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

私も人参蒔きました。最初一袋だけだったのですが、密蒔きしたほうが良い、という情報を得て、また追加で一袋買って蒔きました。むっちりはえそろったけど、これらをほとんど間引くようになりそうです、、。とほほ。

卯庵さんへ♪
うちで作る人参って、味が濃くておいしいですよね。でもなかなか上手く作れません。
もう生えそろっているんですね。いいなあ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 畑の準備 | トップページ | 野菜苗の植え付け »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ