ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ビオラ咲きました | トップページ | がんばれブルーベリー »

2007年3月10日 (土)

アネモネどんどん咲いています

数日ぶりに、暖かく気持ちのよい日。

Flower01_13

クローズアップレンズつけて、寄って撮ってみました。

Flower02_8

明るい陽射しをあびて、いっぱい咲いています。

Flower03_4

ちょっと前に、ポット苗で買ってきた、ディモルフォセカ。蕾がいっぱい。まだまだこれからという感じです。まわりに、(余った)ビオラを植えていますが、こちらは、なかなか育ってきませんね。

Flower04_3

お正月用にと、買った鉢植えのサクラソウ。リビングでぬくぬくと居心地がよいらしく、次々と花を咲かせてくれています。こんなに長く咲いてくれるなんて予想外。ちょっとトクした気分です。

種まきしたナスタチウム、フロックスは、まだ変化がありません。まだちょっと、寒すぎるのかなあ。

« ビオラ咲きました | トップページ | がんばれブルーベリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
アネモネ八重がきれいですね。アネモネは普通のしかないのこちらで楽しませてもらいます。
ニャーゴさんのカメラは一眼レフのデジカメなのですか。いつも写真がくっきりはっきりしているのでいいなとうらやましく思っていました。
自分は大きくするとぼろが出そうなので、写真は小さめに入れています。
花のタネ、変化なしですか。ここ最近気温が下がっていますから寒いのでしょう。
恥ずかしいのですが、植え替えした「ナスタチューム」を凍らせて半分枯らしてしまいました。
もう一度まきなおしです(泣)

maoさんへ♪
ブログをはじめてから、ほしくなって、昨年デジタル一眼買ってしまいました。子どもの運動会のときとか、いろいろなシーンで結構重宝しています。
ナスタチューム、凍ってしまったの?すごいショックですね~。最近想定外の寒さだから、油断できませんね。

綺麗な写真でうらやましいです。色んな花をさかせているところも凄い。食べ物ばかり植えている自分が恥ずかしい~。

おぉ~!綺麗!!!
クローズアップレンズ、僕もたまに使いますよ~

日差しも良いかんじにあたって、色が凄く綺麗。
ニャーゴさんの育て方が良いからでしょうね!!

あー、イッパイ撮りたくなってきましたよ。
お花屋さんで、こっそり撮ろうかな。
(怒られる事、間違いなし)

卯庵さんへ♪
ありがとうございます。
ウチは畑の作物、種類も量も少ないので、卯庵さんや、maoさんがうらやましいし、すごいなあと思っています~。

maeteruさんへ♪
アネモネの色が、実物とちょっと違う色になってしまいました。数打ちゃ当たるってわけには、いかないですね、ムズカシイ(^^;)

アネモネ、すっごく綺麗です~♪
さくらそうも、我が家のさくらそうより、色が濃くて(うちの薄いピンクなんです)カワイイですね~。
私もね、すっごく苦手なんですが、寄せ植えに挑戦しようかと思ってるんですよ。
昨日シルバーリーフを買ってきました★

さとさんへ♪
ありがとうございます。
寄せ植え、かっこよくするのって、難しいですね~。昨日NHK「趣味の園芸」で、ディモルフォセカを、おしゃれに寄せ植えしてました。今さら植え替えられないけど、自分のセンスのなさをあらためて感じました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14211262

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネどんどん咲いています:

« ビオラ咲きました | トップページ | がんばれブルーベリー »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ