ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アネモネどんどん咲いています | トップページ | フルート吹いてます »

2007年3月12日 (月)

がんばれブルーベリー

2週間ほど前に、オニールが咲きはじめたと、お伝えしていましたが、シャープブルーも動き出しました。

Sharpblue02

花芽がずいぶん育ってきました。ポチポチ咲いてるのもあります。

Blueberry01_7

こちらは、ラビットアイ系のノビリス。まだまだ蕾が硬そうです。

Blueberry02_1

早くから、花が咲きはじめていたオニール。もうすでに、満開?

1,2月にはなかった位の、寒さに当たって、大丈夫なのでしょうか。数日前には、庭に蜂も来ていたようですけど、この寒さじゃ、仕事もお休みかも。

昨年の記事を確認したところ、シャープブルーには、花がつかなかったのですが、オニールだけで結実しているので、なんとかこの寒さを乗り越えれば、実が見られそうです。

昨年より、少し株が育って、花も多いから、今年はいくつ食べられるかなあ♪

久々に、取らぬ狸の皮算用(^_^;)

« アネモネどんどん咲いています | トップページ | フルート吹いてます »

ガーデニング」カテゴリの記事

ブルーベリー」カテゴリの記事

コメント

先日同業者からブルーベリーの苗をいただきましたが、「種類は何ですか?」と聞いたら「ブルーベリーだ」と言われました。「そんなこと聞いているんじゃないやい」と思ったけれど、植えとけばいずれ種類がわかるかな?と。しかし植木屋なんていい加減だなー。

卯庵さんへ♪
うちも初めてのときは、わけもわからず買ってきていました。育てはじめてから、いろいろ知りました。
時々、お店でも、品種が書いてないこともありますね。よくわからないまま、適当に仕入れて売ってるんだなあと思います。

こんにちわ。

うちのラビットアイは1つだけ花が咲いていました。写真を撮るほどの数ではないのでまだ待っています。
ラビットアイはハイブッシュ系よりも開花が遅いみたいですね。
たくさん食べたいです。ジャムもいいかな。
実は去年の実が冷凍庫にまだあります。食べるのがもったいないと思っているうちに今までに。もう怖くて食べられません。

maoさんへ♪
冷凍できる獲れるなんて、うらやましいです~。・・・でもちょっと大事にしすぎましたね(^o^)
うちのは、鉢植えだし、6人でわけあったら、あっという間ですよ。

ニャーゴさんこんばんは

いつもいつも写真きれいですね、ところで僕のはなくん、もう咲いてますよね?まだかな?ところでこの花なんですかね???

あと・本当にくだらないこと聞いて申し訳ないのですが、ニャーゴさんの地方ではマクドナルドのことなんていいます?

仕事の現場でいろんな地方の人が集まって、その話でえらい盛り上がってしまい、マックとマクドの境はどこ???ってことになって(笑)

ニャーゴさんの所あたりが、いがいと境目かな~と僕は思っているのですが、くだらない話でスイマセン。。。

Beeさんへ♪
ありがとうございます。
はなくん、まだ咲いてないと思います。私が前に育ててたサボちゃん(サボテン)の時も、自分では「咲いた」と思っていたのですが、ホントに開花したのは、それから数日経ってからでした。ババーンと大きく開きましたよ。もうちょっと、だと思います。待ち遠しいです。
この辺りでは、「マック」ですよ。調査報告楽しみにしています。

うちのブルーベリーはまだ蕾になりかけが多いです。ノビリスもあと10日ぐらいかかりそうです。私もそんなブルーベリーの蕾見ながら、皮算用していました。

居残りさんへ♪
こんにちは。
うちのノビリスも、まだ全然ですよ~。オニールのみ(といっても小さいの1本ですけど)、満開状態。全部結実するかなあ♪とものすごく期待しています。
ブルーベリーにとっては、これからがよい季節ですね。居残りさんち、いっぱいあるから楽しみもいっぱいですね。うらやましいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14239078

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれブルーベリー:

« アネモネどんどん咲いています | トップページ | フルート吹いてます »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ