ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 爽やかな目覚めのために | トップページ | ビオラ咲きました »

2007年3月 4日 (日)

無惨な姿

今日は、また一段と暖かかったですね~。

ニャーゴは、1日中、パソコンに向かって、細かい数字とにらめっこしておりました。そしたら、作業がうまくいかなくて、なんだか頭がカッカしてきちゃって、

熱い!暑い~~!!

ふと、部屋の温度計を見たら、25℃

暑いわけです。私の頭のせいじゃなかったのね。日当たりいいし、パソコンずっとつけてるし、どんどん室温上昇したらしい。

そんな頭を冷やしに?畑へ収穫&片付けに出かけました。

げっ!なに、これ?

Photo_1

ブロッコリー、葉っぱが食べられちゃっています(>_<)

Photo_2

うわっ、白菜もひどいことになってる!!上からバリバリ食べられています。

Photo_3

わ~ん、大事なプチヴェールが~!(T_T)

先週は、どれもみんな、きれいだったんですよ。ちょっとの間に・・・。

これって、鳥の仕業なんでしょうか。フンがいっぱいしてあるんですけど。他の区画も軒並み被害にあっています。

キャベツ系の野菜がお好みらしくて、ホウレンソウや、大根は無傷です。

ブロッコリーとプチヴェールは、食用部分やられてないので、収穫できますが、白菜は、もう食べられる状態ではありません。あ~、こんなことなら早く穫ればよかったなあ。

« 爽やかな目覚めのために | トップページ | ビオラ咲きました »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

随分、派手にやられてしまいましたね。
春先は美味しいものが少ないから、狙われてしまったのでしょうね。

以前、アパートのベランダのプランターのチンゲンサイをすっかり食べられてしまったことがあります。

食べられるけどもう少し待ってから・・・の時の被害は一番悔しいですよね。

こんにちわ。

わぁーひどいですね。鳥が野菜食べるんですか。赤い実など他に食べる物がなくなってきたのかな。
うちは鳥に食べられていませんが、白菜が腐ってきています。畑に置いておくのも限界の時期でしょうか?

暑かったですね、子供に頼まれたサンドイッチを買いにコンビ二に入ったらムシムシで思わず「暑っ」と声に出ていたようで、店員さんがドアを全開にしていました。暖房入れているのかと思いましたよ。
体が気温の変化についていけません。

みわひめこさんへ♪
いつまでも、大事に置いといたのが、間違いでした!
水菜ともち菜のトンネルそろそろはずそうかと思っていましたが、狙われそうなので、このまま保護しておくことになりました。

maoさんへ♪
ウチの白菜も、実はトウが立ちかけています。鳥にやられなくても、結局食べられなかったりしてね(^_^;)
畑も体も、例年とは違って調子狂いますね~。

今晩は。大変でしたね。それはヒヨドリだと思います。私もよくやられます。家庭菜園する前は可愛い鳥だと思っていました。

 因みに、やつらの好みの順はまずはキャベツ。次にブッロコリーの葉っぱです。後は白菜の上部(柔らかい部分)。それに、幼苗のホウレンソ(最も美味しい時期)です。大根、水菜が狙われた話は聞いたことはありませんね。宜しければ、ヒヨドリについてブログに取りあげていますので見てください(悪役として)。

ゴザエモンさんへ♪
初めまして。コメント&TBありがとうございます!
ヒヨドリですか、知らなかったあ。まさに食べ方がゴザエモンさんのおっしゃる通りです。
うちのホウレンソウは、もう大きいので、お好みじゃなかったんですね。
クヨクヨしてもしょうがないので、すっぱりあきらめて春夏野菜に向けて、準備します。
またいろいろと教えてくださいね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14133576

この記事へのトラックバック一覧です: 無惨な姿:

» ブロッコリー『ハムスターも喜ぶ野菜を作るぞ!!!』後編 [家族も喜ぶ野菜を作るぞ]
前編からお読み下さい ハムスター達にも大人気のブロッコリーには天敵がいる。 そ [続きを読む]

« 爽やかな目覚めのために | トップページ | ビオラ咲きました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ