ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 鉄人になろう! | トップページ | プチヴェールまだかなぁ »

2007年2月12日 (月)

ブロッコリー初穫り

今シーズン、初めてタネから育てたブロッコリーが、収穫時期を迎えました。植え付けたのが遅かったので、3~4月ぐらいに収穫かなと思っていたのですが、生育が早いです。暖冬の影響でしょうね。

021201

塩ゆでして、味見してみました。

021203

甘い!そして、ブロッコリーらしい、濃い味がします。

今頃は、お店でも国産のブロッコリーが、手頃な値段で売られていますが、やはりウチでつくったのは、うまさがちがいます。ずいぶん長くかかったけど、やってよかったなあ。

今日の、そのほかの収穫↓

021202

後から追加で植え付けた大根。ちょっと小ぶりですが、ふろふき大根になりました。葉っぱは菜めしに。

カブは、明日豚汁にしようかな。

« 鉄人になろう! | トップページ | プチヴェールまだかなぁ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
あの小さいからと言われていたブロッコリーですか。
本当に早い収穫ですね。
虫もつかず、しかもおいしく出来てうらやましいです。今年秋は私もゆっくりまこうかな。

maoさんへ♪
例年より、遅い植え付けだったのに、いやに早く獲れました。記録的な暖冬ですもんね。あまりオススメできませ~ん。
来シーズンは、畑が2月いっぱいまでの利用なんで、どうしよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13886121

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー初穫り:

« 鉄人になろう! | トップページ | プチヴェールまだかなぁ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ