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2007年2月 9日 (金)

鉄人になろう!

時々お世話になっている整形外科で先日、血液検査をしてもらいました。

そしたら、鉄分が足りない!と言われちゃった。そういえば、夏に受けた住民検診でもひっかかってたのに、無視してました。

鉄分補給といえば、やっぱりレバーでしょ。

鶏レバーは、甘辛くコロッと煮るのが定番ですが、なんか変わったもの食べたいなあと思い、こんなもの作ってみました。

020901

カレー☆レバー

参考にさせていただいたレシピはコチラ

血抜きした鶏レバーを、カレールウで煮て、ケチャップを最後に少し。

とっても簡単です~(^_^)v

020902 使用したのは、こちらのルウです。ひと皿分ずつ包装されているので、使いやすいんですよね。カロリーも25%OFFになってます。

ただし、バーモントカレーは、失敗だったかも。この銘柄、中辛でも全然辛くないので、レバーの味に負けちゃってる感じ。臭みは気にならないのですが、もっと辛口の方が、合いそうです。

そういえば、ジャワカレーも、こんなパッケージのが売ってたかな。あれはまた、相当辛そう。

子どもたちも、「カレーだ♪」と、けっこう喜んでつまんでいました。元気モリモリになれるかな。

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コメント

鉄分が足りない歴20数年(?)になろうとしています...けど、レバーはやっぱり苦手だなあ~
妊婦のとき、一生懸命トライしたけど・・・
カレーは思いつきませんでした。参考にさせていただきます。

ニャーゴさんちは辛口のカレーがOKなのですね~。
うちはbouちゃんが生まれてからずっと甘口です~(^_^;)
私もカロリー少な目につられてこのカレーを使ったりしてます(〃∇〃)ヾナハハ

NOMIさんへ♪
そうそう、私も妊婦の時は、がんばって食べてたなあ。うーむ、懐かしい。NOMIさんちは、お子さんも女の子だし、しっかり食べてほしいとこだね。

さとさんへ♪
うちも辛口は、ちょっと苦手ですよ。「辛い辛い」とギャーギャーうるさいです。おばあちゃんも苦手だったりします(^_^;)辛いのが食べた~い!
カロリーOFFシリーズもっと増えるといいのにね。

こんにちわ、ニャーゴさん。

またまたびっくりです。
昨日の夜うちもレバーでした。貧血気味だったわけではなく、先日ギョーザをしたのに買っておいたニラを入れ忘れてたのです。
ニラといえばレバニラでしょう。で昨日したわけです。
餃子にニラを入れ忘れるなんて・・・誰も気づかなかった我が家っていったい。
子供たちにレバニラ大不評でした。カレーいいかもしれませんね。

maoさんへ♪
レバニラ、いいですね。食べたくなりました。お子さんにはきついですかね。
レバー料理、今後もいろいろ挑戦してみようと思っています。

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