ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« サボちゃん花が咲きました(^o^) | トップページ | 種まきしましょ♪ »

2007年2月21日 (水)

やっと、ここまで

秋に、病気になって蒔き直したホウレンソウ

やっとここまでに成長しました。

022101

こんどは、とっても元気です。葉っぱツヤツヤ、ピカピカ☆

この冬は厳しい寒さにあたっていないからか、甘さをあまり感じないのが、ちょっと残念。

ちょっと小さめですが、もう春はそこまで来てることだし、どんどん採って食べましょう♪

« サボちゃん花が咲きました(^o^) | トップページ | 種まきしましょ♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

羨ましいくらいゲンキに育っていますね。
こちらのホウレンソウは、とっても小さくて写真になんて撮れません(涙)
このままでは、すべてを間引きの大きさで収穫する憂き目に遭うかも・・・・
暖かくなって、起死回生となってくれることを祈るのみです。

Beeですこんばんは

Beeも春がだんだん近ずいてきました、ニャーゴさんの応援のおかげですネ。

ところでホウレン草ウラヤマシイ、僕・結局1回目植えて全滅(泣)
2回目スゴイ発芽率、これは僕のブログにも書きましたが、、、

っが、、、またまた全滅(大泣)

あ~あ、どんどん採って食べれるニャーゴさんがうらやましいです(笑)

みわひめこさんへ♪
種まきの時期がわかりませんが、やはりこちらよりは寒いからでしょうか。
スペースがあるのなら、大きくなるまでじっくり待ってみてもよいですね~。うちは狭いので春夏に向けて、空けないといけないんですよ。

Beeさんへ♪
あ~、そうでしたね高発芽率のホウレンソウ。溶けていくとか聞きましたが、全滅でしたかぁ・・・。
2度目のホウレンソウ、不織布かけるのも面倒になって、そのまま育てたのに、ちゃんと大きくなりました。今年はずいぶん暖冬に助けられました。

こんばんわ。

甘くはないようですけど、柔らかそうですね。
肥料をたくさんあげたのですか?

私はまだ間引きながら食べていますが、そのままにいていると花が咲くでしょうか?
咲くのならそろそろ全部収穫しようと思っています。
広島菜は去年の春たくさん咲いていました。ほうれん草の花はあったかな。

maoさんへ♪
蒔くときには、肥料入れましたけど、その後は放任でした。1回目失敗して、半分ヤケクソみたいなものだったので(^_^;)
まだ今の時期はだいじょうぶでしょうけど、暖かくなってくるとトウ立ちしやすいみたいです。お気をつけくださいね。
広島菜って、はじめて聞きました。こちらの方では、加工した物も含め、見かけないです。どんな味ですか?

この時期のほうれん草美味しいけれど、根っこの張りがすごくないですか?食べるときに泥をおとすのが大変。でもその苦労をしてでも栽培して食べる価値はある味ですよね~。

卯庵さんへ♪
あ~、わかります。根っこの張ってるやつって、おいしいんですよね。うちのは種まきも11月半ばと遅かったので、根が張るほども育ってないんですよ~。簡単に抜けちゃいます。
自家製の野菜は、洗う手間はかかりますね。急いでいるときは、おっくうになっちゃいますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13997523

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、ここまで:

« サボちゃん花が咲きました(^o^) | トップページ | 種まきしましょ♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ