ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 種まきしましょ♪ | トップページ | 今週の庭 »

2007年2月24日 (土)

ブルーベリーも早々と

今日は、北風が強くちょっぴり寒い東海地方です。

こんな寒い日には、暖かいココアなんか飲んで、窓からぼーっと庭を眺めながら、おウチでぬくぬくしているのが、幸せ♪

今年は、いろいろな花が早く咲いたりしていますが、ブルーベリーも早々と花芽が動き出しています。

Berry01

サザンハイブッシュ系のオニール

もう花が咲いているのもチラホラとあります。もうひとつのハイブッシュ系、シャープブルーは、花芽が少し大きくなってきているものの、まだ咲いてません。

オニールさん、超フライング!受粉できないんですけど。実にならずに、終わってしまうのでしょうか。

ほかには、ラビットアイ系のが2本あるのですが、こちらはまだまだ冬眠中のようです。小さい葉芽が出てるので、どうやら枯れてはいなかったらしい。よかった、お高いですからね、そうそう買えませんもの。

« 種まきしましょ♪ | トップページ | 今週の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ブルーベリー」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーも活動されましたか~。今年は暖かいですからね。

種の写真を見て、僕も何か買ってこようかなって思いました!!ピンクのマーガレット、撮りたいよぅ!!めちゃめちゃ可愛いですね!

こんにちわ。
ニャーゴさんのところがうちより少しだけ暖かいみたいです。
ブルーベリー咲きそうだねと今日のお昼にだんなさんと話していたところです。
今咲いても虫がいないのでどうなるのかな。
ブルーベリーもしかして不作の年になるかもしれませんね。
同時に2種類咲くのが前提ですが、手動で受粉やってみましょうか。

maeteruさんへ♪
タネからが大変だったら、ポット苗からはじめられてはいかがでしょう。育つ成長過程も楽しみながら、写真も存分撮れますよ!

maoさんへ♪
同系統でも、一緒に咲くとはかぎりませんものねえ。ラビットアイ系の2本も、時期ずれそうな気配です~(-_-)

そうですよね~今咲いても困るんですよね!!
うちのなんて、最初の頃咲いてた花が枯れ落ちて・・・(T∇T) ウウウ
ダンナが去年買ってきたダローとバークレーは瀕死の状態だし。
我が家は今年、ブルーベリーに期待できません~!!

さとさんへ♪
そうかぁ、さとさんちのブルーベリー、すごく早く咲いたんでしたね。せっかく1年待ったのに、収穫なしじゃあ、寂しいよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14031362

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーも早々と:

« 種まきしましょ♪ | トップページ | 今週の庭 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ