ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« やっと、ここまで | トップページ | ブルーベリーも早々と »

2007年2月22日 (木)

種まきしましょ♪

いつもお邪魔しているmaoさんちが、いっぱい種まきしてるのを見たら、ニャーゴもじっとしていられなくなりました。

花のタネ、用土、花苗を買い込んできて、暖かい陽射しの中で、久々の庭仕事です。

Seed01_1

金蓮花(ナスタチウム)は、昨夏種まきしたものの、花の付きが悪かったので、再TRY。フロックスは、袋の写真がキレイだったので、それにつられて買っちゃいました。

Seed02

インパチェンスと日々草は、まだ種まきの時期には早いようなので、ナスタチウムとフロックスの2種を、種まき。

こんなのも、買ってきましたよ。

Marg01

ピンクのマーガレット。(ポット売り350円)

咲いている間に、白っぽい色からピンクへと、変化していくんです。なので、たくさん咲くと、グラデーションになって、とっても綺麗なのね。園芸ショップにあった見本の大鉢は、まるで数種類の色を寄せ植えたみたい。

よーしっ!私もあんな風に咲かせるぞ!!

・・・って、前にも他の花でそんなこと思って買ったような気が・・・(^_^;)

« やっと、ここまで | トップページ | ブルーベリーも早々と »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

リンクありがとうございます!
インパチェンス以外は私も種を買っています。昨年1株しかできなかったので今年は断念です。
フロックスは初挑戦なのでうまくいくか心配です。
日々草は去年種をとりました。まだ早いですよね。


宿根草はお高いのでなかなか手が出ないのですが、きれいな花を見てしまうとついつい買ってしまいますよね。

経過報告楽しみにしています。ほぼ同時なので比べちゃうなあ。うちのもうまく芽が出てくれればいいのですが。

maoさんへ♪
私なんて、去年初めて花をタネから育てた超初心者です。なかなか思うようには育たないものですね。植えるトコも狭いのですが、たくさん苗が出来たら人にあげたりするのもまた楽しいですね。
野菜は苗できすぎても、なかなかもらってくれる人もないんですが・・・。

もう暖かくなって、種まきの時期か~~。インパチェンスの種って難しそうだな~。たくさん蒔きましたね??おばあちゃんちにもたくさんまわってくることを楽しみにしていま~す。

ニャーゴの妹へ♪
えっ、インパチェンスって難しいの?全然知らなくて買ってしまったんだよね。
おばあちゃんちだけでなく、よかったらあなたにも、まわしますよ。(うまくいったらの話だけど・・・)

いいな~♪ニャーゴさんの妹さんが羨ましいです~(´ー`) ウフフ
種、いっぱいですね~。
種袋って見てるだけでも楽しいですよね。
真冬に見ると寒々しいのに、春直前にながめる種袋ってo(^-^)oワクワクしてきます!!
私も、二十日大根とカブを再開しようかなヾ(*^▽^*)ノ

さとさんへ♪
園芸ショップ行くとうれしくなっちゃって、ついつい無計画に買い込んでしまいます。世話が大変になっちゃって、いつも後悔するんだけど(^_^;)
二十日大根!もうそろそろいいですね。私もまねして、蒔こうかなあ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/14007054

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきしましょ♪:

« やっと、ここまで | トップページ | ブルーベリーも早々と »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ