ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プチヴェールおいしいよ♪ | トップページ | アネモネ咲きました »

2007年2月18日 (日)

しだれ梅

夜明けまでひどく降っていた雨が止んで、10時頃から青空がみえてきました。風もおだやか、ポカポカと春の陽気です。

名古屋市農業センターへ、しだれ梅を見に行ってきました。

Ume03

Ume02

毎年、「しだれ梅まつり」が行われ、大勢の人たちでにぎわいます。今年の梅まつりは、3月3日から21日。

でも、暖冬の影響で、もうしっかり咲いてます~。今は五分咲きというところでしょうか。まつりの時期には、盛りが過ぎてしまうんじゃないかなあ。

まだ訪れる人も少なめなので、おかげさまで、ゆっくり見られて、写真も撮れて、のんびりいい気分。

Ume01

梅の香りに包まれて、リフレッシュ♪♪

さて、明日からまたがんばりますか。

« プチヴェールおいしいよ♪ | トップページ | アネモネ咲きました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

八重咲きのしだれ梅きれいですね。
うちの庭にも小さな梅が咲き始めて喜んでいます。あまりに小さいので比べるのが恥ずかしいくらいですが。

今年はすべの花が早めになっています。雪まつり(北海道ではなくうちの県です)が中止になったみたいです。雪がないので仕方ないですが、梅まつりもこの様子では心配ですね。

maoさんへ♪
農業センターにも、しだれ梅の幼木が売っていましたよ。うちで梅が咲いたら、いいなあと思うけど、植えるトコないし。maoさんがうらやましいです。
雪まつり中止ですか。今年は、いろいろ天候にふりまわされっぱなしですね(-_-)

しだれ梅いいですよねー。大木の枝垂れ系樹木の下に立つと、花の天井の下に立っているようで気持ちがいいです。でも我が家は植木屋で、世間が花見で浮き足立っている時は売り物にするための苗木を植え付けています。前に私が「花見したい」と言ったらダンナに「畑に行って来い。何種類もあるぞ。」と返されてしまいました。ぐすっ。

卯庵さんへ♪
そうですか、卯庵さんち植木屋さんなんだ~。ダンナさん、花見にいっても、仕事思い出しちゃって、くつろげないのかもしれませんね。
お子さんと行っちゃいますか!

そうなんですよー。ただでさえ自然いっぱいの所にきて、職業が植木屋、、。敷地内は森と化してる。子供達は田舎モノゆえに今ひとつ歩道を上手に歩けない。大声をだし、人の波に乗れず転んで踏まれそうになっている。「お花見」なんて都会の道楽ですよ!都会の人が「趣味はドライブ」っていっても田舎の人は車の運転は交通手段の一つだから趣味にはならないのと一緒です!!

卯庵さんへ♪
ふふふ、卯庵さん、コメントの最後あたり、なんかすごく力はいってますね(^o^)
うちは、名古屋のお隣なんですが、まだまだ田畑もありのんびりしてるので、たまに街に出ると、子どもたち道路フラフラ歩いて、やっぱり危ないですよ~。慣らさないといけませんかねえ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13955823

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« プチヴェールおいしいよ♪ | トップページ | アネモネ咲きました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ