ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プチヴェールまだかなぁ | トップページ | しだれ梅 »

2007年2月17日 (土)

プチヴェールおいしいよ♪

今日は、お昼から雨が降るというので、午前中あわてて畑に行ってきました。

プチヴェール、また一段と育ってきました。手でブチッ!と、もぎとれる!

021701

これが、うわさのプチヴェール

水洗いして、塩ゆで3分。

まずは、何もつけずそのまま食べてみました。

 

 

めちゃくちゃ、あまい!!

なんにもつけなくても、充分おいしいです。苦味とか青臭さとかは、全くありません。

マヨネーズをちょこっとつけると、またこれもおいし~い!

子どもたち喜んで、ペロリ。義母も「ほんと、甘いね~、ええわぁ」

プチヴェールって、カロチンや鉄分が豊富なんですってね。

くせがないので、野菜苦手なお子さんにも食べやすいと思います。

料理する側にとっては、ゆでるだけという手軽さがステキ♪肉料理の付け合わせにもピッタリです。(ゆでるとますます鮮やかな緑に)

以上プチヴェール試食レポートでした~(^o^)

« プチヴェールまだかなぁ | トップページ | しだれ梅 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

プチベール試食レポートありがとうございます。

先日はまだまだの様子だったのに案外早くに収穫できましたね。
おいしそうに見えないのに甘いのですか。ケールのような見た目で損しているのかもしれません。
来シーズンは苗があったら植えてみます。あればいいのだけど・・・
冬は育てる野菜が少ないので助かります。

追伸 beeさんのブログからニャーゴさんのアバターを見せていただきました。

Beeですこんばんは

プチヴェールって、そんなに美味しいのですか?

妻が、何それ???知らない???
教えてもらいたい・・・

スーパーに売ってますか?明日売っていたら買ってきます。

PS:ニャーゴさん、アバター・・・なんで・・・です(笑)・・・もし何かありましたら・・・です。

maoさんへ♪
そうですね、見た目ケールのようです、って、ケール食したことないんですけどね。スーパーに売っていても、なかなか手にとってもらえないかもしれまんねー。
TVでは、外葉も食べられるといってましたが、なんだか硬そう。ジュースにしてもいいそうです。
アバター、maoさんのも見てきましたよ~。似てる?私のは、理想像なんで、全然似てません(^_^;)

Beeさんへ♪
スーパーには、あまり出回ってないかもしれませんね。ほんとにおいしかったです。TVで紹介してた農家の人たちも、これからぜひ広めていきたいといってました。食べやすくて、重宝しそうです。
来シーズン、どこかで、苗を探してみてくださいね(^o^)

アバターですが、顔はもちろん理想です(笑)
服装、髪型はそっくりですよ。帽子かぶってるから髪型はわかりませんよね。失礼。
保育園に連れて行くときはまさにあれですよ。
あまりにそっくりなので、地味ですが春まではこれにしておこうかなと。

ごめんなさい、beeさん。ばらしてしまって。
ニャーゴさんもこっそり見られていると後から知ったらいやかなと思い告白しちゃいました。
いいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13941951

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェールおいしいよ♪:

« プチヴェールまだかなぁ | トップページ | しだれ梅 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ