ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 母の庭 | トップページ | くる花で花を咲かせよう »

2007年1月 5日 (金)

にんじんを採りに

「きょうの夕ご飯は、クリームシチューだから、簡単だわ♪」

って、のんびりしてたのが、いけなかった。

さて料理はじめるかな、と冷蔵庫をあけてみたら、

あるハズのにんじんが、ない!

にんじん抜きってわけには、いかないでしょう。こうなったら畑に採りに行くしかありません。

夕方の5時半ともなると、もうほとんど外は真っ暗。道を隔てたマンションの廊下の明かりとか、外灯がぼうっと光っています。懐中電灯片手に自分の畑に・・・。すごく怪しげです。

これじゃまるで、野菜泥棒みたい。職務質問とかされちゃったら、どうしよー(^_^;)

暗くて育ち具合もよく見えないし。適当に引っこ抜いてみると、アレ?アレ?小さいのばっかり。

通報されたりしないうちに、さっさと退散です。

はあ~、ヘンに疲れた。

010401

ミニサイズです。それほど長く煮込んだわけでもないのに、トロトロに柔らか。

そして甘い!!

もっとたくさん入れればよかったなあ。やっぱり畑は明るいうちに行こう。

« 母の庭 | トップページ | くる花で花を咲かせよう »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

そんなに小さく見えませんよ。

私の30センチの人参、あれを見た妹が「むちゃくちゃ細く見えた」と言っていました。

で、正月に実物を見たら「思ったより細くないね」だそうです。写真って不思議ですね。なぜうちのだけ細く?

つやつやですね。家でつくった人参はやわらかいと私も思っていました。

maoさんへ♪
この写真、相当寄って撮ってますからね~(^_^;)
全部シチューにいれたけど、物足りない感じでした。
自家製の野菜って、おいしいだけでなく、ぜったい栄養価も高そうですよねっ!

そうそう暗くなってから畑に採りに行くのって怪しく見えますよね。

ところで以前にも聞いたと思うんですけど、ニャーゴさんデジカメ何使っているんでしたっけ???

我が家のデジカメ行方不明で、デジカメ1台買おうかなと思っているのですが・・・フィルムカメラの一眼レフがあるのですが、、、全然使ってなくてレンズにカビが生えそうです(笑)

しかしいつ見てもニャーゴさんの写真綺麗ですね。

Beeさんへ♪
うちのカメラは、今はなきコニカミノルタの、α sweetデジタル一眼です。以前からフィルムカメラの一眼を持っていて、そのレンズが使えるってのが、決め手になりました。「パシャッ」ていうシャッター音がなんとも気持ちいいです。フィルムカメラだと、ブログに載せるのは、ちと不便ですね。
ほとんど参考にならず、すみません・・。

ニャーゴさんありがとうございます。

にんじん~!!ツヤツヤして美味しそうだし!
写真からでも新鮮さが伝わってきますよ!!!
材料がない!→畑に行こうっていうのが羨ましいです★

Wii、遊んでいますか?
昨日似顔絵チャンネルで遊んでみました。
私のWiiフレンドコードは
「4499 1576 7166 5600」です~★
実は私、あんまり使い方がわからないのですが、よかったら遊んでくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さとさんへ♪
似顔絵って、けっこう難しいですね~。家族で大騒ぎして作っています。使い方、ワタシもさっぱり?
インターネット設定中に付き、もうちょっと待っててね~。

おはようございます!
ニャーゴさんの畑は、徒歩圏内なのですか?!
羨ましい~!
我が家は、車で20分位掛かるのです。
なので、つい、寒い冬はおっくうになります。
今年もよろしくお願いします!

シナリクママさんへ♪
こんにちは。
えっ!車で20分?!それは、確かに遠いですね~。寒いのも大変だけど、夏も大変そう。ワタシならとっくに投げ出していますよ。続けているだけでもスゴイ!
うちは、自転車で2,3分。それでもワタシにとっては遠いです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13349265

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんを採りに:

« 母の庭 | トップページ | くる花で花を咲かせよう »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ