ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブルーベリーは休眠中 | トップページ | リサイクルレシピ »

2007年1月10日 (水)

新年会ランチ

1月といえば、新年会の季節でしょ。ニャーゴも、お友だちと新年会ランチに、行ってきました。

カジュアルフレンチのお店 「ブラッスリー エフォール」さんです。

場所は、名古屋市中区丸の内(地下鉄丸の内駅から徒歩2分位)のところ。

店内に入ると、クリーム色を基調とした、オシャレ&上品&すっきりとしたインテリア。ニャーゴ、こういう雰囲気好きです。なんか落ち着きますね。

本日お願いしたメニューは 松花堂風~フレンチ懐石重~ 1,050円

2段重ねのお重・ひよこマメなどの炊き込みご飯・スープ、そして食後にデザート・コーヒーまでついてきます。

011001 スミマセン、ちょっと写真ブレました(^_^;)

少しずつ、いろんなのが入っています。彩りが綺麗~♪

主婦やってると、たまにレストランで食べる度に、「これは、うちで真似できそうかな。作ってみようかな。」って、すぐ考えるんですけど、今日のは、どれも真似できそうにありませ~ん。味付けも複雑だし、ひとつひとつに手間がかかっています。

011002 右の写真が、炊き込みご飯。ひよこ豆など何種類かのお豆が入っています。

011003 デザートの、アイスとケーキ。これに、コーヒーもついて、1050円は絶対お値打ちです。1日限定30食だそうですよ。

私には、これぐらいの量がちょうどいい感じでした。たっぷり食べたい人には、1890円でランチフルコースってのもあります。

集まったのが、子持ちの主婦ばかりなので、子どもネタで盛り上がり、飲んでもいないのに、2時間しゃべって、居座ってました。お店の方ごめんなさ~い。

おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかった♪また明日からがんばれそうです。

そうそう、帰り際にお店のボードを見たら、「バレンタイン特別コース」二人で10,500円って書いてありました。

「私たちには関係ないか・・・」 

« ブルーベリーは休眠中 | トップページ | リサイクルレシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴちゃん
昨日は楽しかったね~
お店の雰囲気もメニューも味にも大満足です。
ちょっと日常から離れた空間って感じだね・・・昨日のメンツ以外は。ははは...
おしゃべりも楽しかったです。それから、カマンベールチーズのことウチら「チーズ味のカマボコ」とかいっちゃって・・・失礼なやっちゃ。
また行きたいね。次はいつになるかわからんけど、それまでのお楽しみ、ってことで!

いけなくて残念。総会のときのお弁当もこの店ならではでしたよね。
明日から熊野です。美味しいもの負けずに食べてきます。

NOMIさんへ♪
どうも、お疲れさまでした。久しぶりにリフレッシュさせてもらいました。自分のための時間も大事にしないとね~。
また行きましょう、ランチ。

シホさんへ♪
シホさんにも、会えるかなと思ってたのに~、残念です。
熊野の旨いもんレポート、よろしくね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13428724

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会ランチ:

« ブルーベリーは休眠中 | トップページ | リサイクルレシピ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ