ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« リサイクルレシピ | トップページ | ラベンダーの花 »

2007年1月15日 (月)

やっと咲いた

そろそろ1年でいちばん寒い時期ですが、うちのパンジー、一輪だけやっと咲きました。

011501

小さい鉢に一株だけ植えたものです。ようやく咲いてくれてうれしい♪

でも、思ってた色とずいぶん違うのです。

種まきしたのは、コチラ

もっと淡い色のミックスだったはずなんですけど、ずいぶん濃いよコレ。写真だとけっこう明るくみえますが、実際はもう少し暗めのパープル。他の鉢でも2つほど蕾がありますが、どれもこのパープル色なんだよね。

おかしいなー??

オットは、「土のせいじゃないの?」って、いいますが、アジサイじゃないんだし・・・。

« リサイクルレシピ | トップページ | ラベンダーの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ニャーゴさん。

パンジーは期待している色になかなかなりませんね。写真だと薄く見えますが、実物とは違って見えるんでしょう。でも、きれいだと思います。

私も頭で描いていた色にならず、青が思ったより紫に近くて、暗~い玄関回りになっています。カタログより濃いめになるんですかね。

希望のものより少し明るい種類を選んだ方がいいのでしょうか。

これはパンジーだからこの前の小さい苗ではないですよね。

Beeですこんばんは。

サボテン順調に育っていますよね、で・maoさんも育てはじめましたよね、、、Beeもなんか育てようかな?

で・・・ニャーゴさん姉妹ヤフーブログもやっているのですか?

maoさんへ♪
パンジーって、予定と違う色になることがよくあるんですね、知りませんでした。今のところ1色しかでてきてないので、ほんとにミックスなのかも不安になってきました。
小さいビオラ苗は、意外とピンピン元気そうなので、まだ外でがんばってもらってます。成長はほとんどしてませんけど。

Beeさんへ♪
ぜひぜひ!Beeさんも何か植えてください!けっこう楽しんでますよ~。最短60日で花咲くそうです。
ニャーゴの妹が、Yahooブログで、やってます。ブログ始めたこともまだ最近聞いたばかりです。どうやらちょっと恥ずかしかったらしい。よかったら見にいってやってくださいね(^o^)

あの~どうしよう・・・

ニャーゴさんの妹さんのヤフーに訪問してしまいました、コメントも何もしていないのですが。。。

訪問履歴を見てBeeを当てて下さいとお伝え下さい。
わかってしまったらチョット恥ずかしいかな(笑)

わぁ~♪おめでとうございます~!!
早かったですね~!!大成功ですね。
うちの種からビオラはまだまだですよ。
そう言えば去年私が育てたしだれ咲きビオラもラベルの写真と違う!!と怒っていましたよね(^-^;
そんなものなのでしょうね。

Beeさんへ♪
Beeさん、ひょっとして、Yahooブログやってるんですか?恥ずかしがらないで、おしえてください(^.^)

さとさんへ♪
ありがとうございます。
タネからなんて、初めてだったもので、てっきりラベルどおりの花がさくと信じてました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13504203

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いた:

« リサイクルレシピ | トップページ | ラベンダーの花 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ