ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Wiiをもとめて | トップページ | ブロッコリーの赤ちゃん »

2006年12月27日 (水)

遅すぎる?

暖冬の影響か、いつまでも咲き続けていたペチュニア類(まだ咲いてたんだけど・・・)をようやく片付けました。

で、11月にポット植えしたビオラを、プランターに植え付けました。

Flower02_5

小さい。よく目を凝らさないとわからないぐらいですね(^_^;)

いくら暖冬だといっても、それなりに寒くなってきてるので、全然成長しないです。花が咲くのと、夏が来るのとどちらが先かなあ。

こちらは、11月8日に植え付けたパンジー

Flower03_3

まだ花は咲いてませんが、ずいぶん大きくなってきました。いいぞいいぞ♪

Flower01_10

花がなくなって、どうにもお庭が寂しいので、バラ咲きジュリアン買いました。余ってたパンジー苗も一緒に植え付け。

秋のタネ蒔きは、計画的に早めにやらなきゃね~。しみじみと反省してます。

« Wiiをもとめて | トップページ | ブロッコリーの赤ちゃん »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

冬の間は残念ながらこのままでしょうけど、春になったら、グーンと急激に大きくなるので大丈夫のはずです。

5株植えていたら、暖かくなってきたらギュウギュウかもしれませんね。

パンジー、ビオラは早くに種まきしたら冬の間もずっと花が楽しめるので、花なしで冬を過ごすのは確かにもったいないかもしれませんね。

maoさんへ♪
春になったら、育ちます?あ~、よかったぁ。あまりにも株が小さくて枯れそうなので、心配で5株植えちゃいました。
ホントに畑も庭も行き当たりばったりで・・・。

わあ~、色々咲いてきてますね!
これからドンドン楽しみですね~。

ん、んん、な、なに~!!
前回の記事に気になる「Wii」の文字が・・・
購入おめでとうございます!!

今頃はお子さんと一緒に振り過ぎて筋肉痛になってないですか~?いや、ソフトはまだなのですかね??

素敵な旦那様に「Good Job!!」

バラ咲きジュリアンってあるのですね~♪
すごくかわいい!また色もバラっぽい赤とピンク、素敵です★
八重咲き好きの私には要チェックです!!
我が家の種からビオラもニャーゴさんちのビオラちゃんと同じくらいのサイズですよ。
私も今年は成長が遅いな~と思っていました。
こぼれ種ビオラは咲いていますが(〃∇〃)ヾナハハ

ではニャーゴさん、どうぞ良いお年をお迎えください!

たびたびすみません。

春になったら大きくなりますよ、といったものの心配で調べてみたら、あまりに小さい苗は枯れる可能性がやはり高いみたいです。

無事に春を迎えられるといいのですね。

maeteruさんへ♪
Wii、振り回してま~す。おかげで、正月の準備がちっとも進まないです(^_^;)
オットは、みなさんからの「いいダンナさんだ」コメントに、すっかりつけあがっています(^o^)

さとさんへ♪
最近はパンジーでも、ジュリアンでも、いろいろ変わり咲きがあって、おもしろいですね。株が育ってきたら、もっと☆豪華☆になるのかしら、と期待しています。
さとさんも、よいお年を!

maoさんへ♪
ビオラのこと、調べてくださってありがとうございます。そうなんですか。まだ黒ポットにたくさんあるので、室内に入れてみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/13226708

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎる?:

« Wiiをもとめて | トップページ | ブロッコリーの赤ちゃん »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ