ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バケツ稲~脱穀編~ | トップページ | バケツ稲~もみすり編~ »

2006年11月18日 (土)

今週の畑

午後から、曇って寒々とした空模様になりました。久しぶりに畑に出かけました。

ヨトウムシやアオムシも、このところ気温が少し低くなってきたので、どうやらいなくなったのでしょうか。プチヴェール、ひとまわり大きくなりました。(前回の様子はコチラ

02_3

芽球(っていうんですかね)も、ボチボチ育ってきております。

01_11

↑この写真では、ちょっとわかりにくいですね。(^_^;)

先週は、強風で倒れかかっていたブロッコリーも、土寄せしておいたら、いい感じになってきました。なんとか春には、収穫まで行けるでしょうか。

01_13

あとから追加で植え付けた白菜は、覆いもしていないのに、意外に虫にも食われず元気です。

01_14

時期が遅かったから、結球できないかもしれませんね。まあ、食べられればそれでよしとしましょう。

まだ、どの野菜も収穫には、もう少しかかりそうです。あ~、待ち遠しいねえ。

« バケツ稲~脱穀編~ | トップページ | バケツ稲~もみすり編~ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

気になるプチベール大きくなってきましたね。感想楽しみにしています。

私はあせって種まきをするので早く大きくなりすぎ、虫がたくさんつくのかもしれません。最近ようやくわかってきました。遅いけど。

ニャーゴさんのブロッコリーくらいがちょうどいい大きさかもしれませんね。

maoさんへ♪
虫がいなくなるのを待ってると、寒くなりすぎて、ちっとも成長しないし、難しいとこですよね。
うちのブロッコリーはあまりにも遅すぎと思います。まわりの区画を見ても、こんな小さいのひとつもありませんから。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12734725

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の畑:

« バケツ稲~脱穀編~ | トップページ | バケツ稲~もみすり編~ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ