ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バケツ稲~もみすり編~ | トップページ | バケツ稲~完結編~ »

2006年11月25日 (土)

そろそろ食べ頃?

すっかり、畑通いをサボっておりました。

1週間ぶりに行ってみたら、またひとまわり大きくなっています。例年なら、この時期1週間ぐらいでは、それほど目立った変化は見られないのですが、やっぱり暖かいせいでしょうか。

01_16

ちょっと前までまだヒョロヒョロに小さかった水菜も、そろそろ食べ頃?ちょうど今日は「味噌鍋」の予定だったので、間引きを兼ねて初収穫♪(他の野菜はお店で購入。全部自家製でっていうのが夢です)

01_17

白菜もまた一段と大きくなってきました。さわってみると、てっぺんが柔らかくて、まだ巻きがゆるい感じかな。

01_18

小さくて不安だったブロッコリーもスクスクと順調です。遅すぎかと思ってたけど、虫もいなくなって、かえってよかったかも。

01_19

大根は、直径10㎝ぐらいに太ってきたものも何本かあり、写真のなんか斜めに伸びてきちゃって、「早く採ってくれ~っ!!」って訴えているようです。

あ~あ、昨日お店で大根1本50円だったもので、つい2本も買っちゃったんだよね(^_^;)

さっさと食べて、採りに来るからね。

« バケツ稲~もみすり編~ | トップページ | バケツ稲~完結編~ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ニャーゴさん。

大根と白菜が暖かいせいで、安いとテレビで見ました。
うちの朝市でも大量に大根を作っている方が投売り状態で出荷していると母が嘆いていました。母は安くしてないんでしょう。

私も晩ご飯を作りながら、ほとんど自家製野菜だ!とうれしくなることがたま~にあります。すべてが自家製なんて夢ですね。

「早く採ってくれ~っ!!」

もうすぐ採って食べられるのですね・・・(笑)


こんなに色々と育っていて凄いですよね~。
全部自家製野菜も近いうちに達成されるのではないですか!?

安いって優しいですよね!お財布にも。

maoさんへ♪
TVで、大根や白菜を廃棄してるのを見ると、ため息でます。農家の方はさぞかしつらい気持ちでしょうね。
maoさんちなら、畑も広いし、自給自足できそうですよね!うちも、鍋物の具材ぐらいはまかなえるようになりたいです~。

maeteruさんへ♪
うちなんて、種類たいしたことないんですよ~。みなさん早くから計画をたて、次から次へと休み無く、育てていてビックリです。うちはけっこう行き当たりばったりで、へへへ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12821464

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ食べ頃?:

« バケツ稲~もみすり編~ | トップページ | バケツ稲~完結編~ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ