ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 寒くなりました | トップページ | ビオラ植え替え »

2006年11月 8日 (水)

パンジー植え付けました

約2ヶ月前に種まきしたパンジー、やっと今日植え付けました。はあ~、ここまででも充分長い道のりだったなあ。

03 ずっと黒ポットで育てていましたが、小さいながらも本葉6,7枚になりました。

いくら置いといても、これ以上成長しそうにないので、思いきって、プランターに植え付けた方がのびのびと育ってくれるかなと、期待を込めて。

まだまだかわいらしい苗ですが、ポットからはずしてみると、けっこう底までしっかり根が回っています。うん、これなら大丈夫かも。

パンジー用に空けてあった鉢に、どんどん植え付けました。そのうちの一部ご紹介。

01_8

02

2枚目の写真空いてるスペースには、アネモネが植えてあります。この組み合わせ、春にどんな風になるのかな。花の咲く様子をイメージするのは、なかなか難しいですね。

まだまだパンジーが花をつけるには、しばらく時間がかかりそうです。

« 寒くなりました | トップページ | ビオラ植え替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

パンジー・・・いいなぁいいなぁ。
早くから種をまいておけば良かったです。

パンジーとアネモネの組み合わせ、凄く素敵そうですね!!


先日はありがとうございました!
サフラン綺麗に咲いて、早くも花が終わりそうな雰囲気です!!

こんにちわ。

とうとう植え替えされたのですね。種まきが少し違うだけで開花の時期がずいぶん違いますね。

うちのパンジーは花がつきすぎて、株が春までもつかどうか心配しています。
秋から花が楽しみたいので早くにタネをまいた結果なので、しょうがないですけど。
どんな花が咲くか楽しみですね。

maeteruさん♪
えっ?もうサフラン終わりですか。そんなことないでしょう。きっと第2弾が咲くんじゃないかなあ。高かったんだし、いっぱい咲いてもらわないとねっ。

maoさん♪
とうとう植え替えちゃったんですよ。小さすぎますかね~。種まき時期がずいぶん遅かったと思っていたのですが、記録をたどると、そんなでもなかったです。小さなポットから、ゆったりとした場所に移ってスクスク育つかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12606073

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー植え付けました:

« 寒くなりました | トップページ | ビオラ植え替え »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ