ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バケツ稲~完結編~ | トップページ | 収穫 »

2006年11月30日 (木)

ちょっとの間に

寝室の窓辺で、サフランを育てています。「育てている」なんておこがましいですね。籠に入れて置いてあるだけなんですから。

最近、茎(?)の中が透けて黒っぽく見えるので、花が咲く前兆なんだなと、思っていましたた。

今朝は、ぷっくりとふくらんでいたので、「もうそろそろ咲くのかな」と。

それから、洗濯物干したり、身支度整えたりして、30分ぐらいたったでしょうか。

ふと目をやると

01_20

わっ!いつの間に!?つぼみがあらわれてます。さっきは、なかったんだよ。この調子だと、見てる間に咲きそうです~。

でも、ニャーゴはこれから仕事に出かけます~。後ろ髪を引かれるとは、こういうのを言うのね。あ~、開いていくトコ見たかったなあ。

・・・で、帰ってきたのが、午後4時。

02_5

03_3

ひっそりと、少しだけ開いていました。

サフランって初めてだけど、なかなか上品な色なんですね。ほかの球根は、まだまだ咲きそうにないみたい。これからポツポツと咲いてくれれば、長く楽しめるかな。

« バケツ稲~完結編~ | トップページ | 収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キレイな写真ですね~。
そうそう!サフランって突然ですよね、ビックリします♪
我が家のサフランはもうチョビチョビです。
花も小さくシオシオ(;^_^A アセアセ
急いで土に植えた方がいいかな?もう少し花を見てサヨナラにしようかな?と迷っています。

こんにちわ。

きれいですね。私なんかはめしべを活用しなくては・・・と他の方に目がいっちゃいますけど、紫色の花もすてきですね。

このままだと球根がだめになってしまうんですか?自分の中の力だけで咲いているんだから、確かに疲れそうです。

おぉおおお!
やっぱり籠とサフラン、素敵過ぎです!!
ニョキニョキ出てきましたね・・・

段々花が咲いてくる感じがわかって面白いですね。


来年こそ・・・球根でしかも大量に・・・
で、籠、いやワインガラスにでも・・・

いいなぁ、いいなぁ。

さとさんへ♪
サフラン、突然だったので、あわてました。2日ぐらいで、すぐシオシオになっちゃったんですけど、そんなものでしょうか。もうちょっと咲いててくれるのかと思ってたので。

maoさんへ♪
球根のパワーってすごいですよね。花が終わったら、急いで土に埋めればだいじょうぶらしいですよ。

maeteruさんへ♪
気温が低くなってきたら、ニョキニョキ育ってきました。かわいいよ~♪
ふむふむ、ワイングラスもまたおしゃれかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12882769

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとの間に:

« バケツ稲~完結編~ | トップページ | 収穫 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ