ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ビオラ発芽しました~ | トップページ | 植え付け&種まき »

2006年10月13日 (金)

子宝草

子宝草って知っていますか。ガーデニング好きな方なら、ご存じなのでしょうけど、ニャーゴは、今日初めて見せてもらいました。縁起のよい植物なんですってね。

葉っぱの周囲にビッシリと子どもができています。それがすんごくかわいい♪もう一目惚れですわ。

ということで、子宝草を見せてくれた知人から、さっそく赤ちゃんをわけてもらいました。親株にくっついてる時から、もう根っこが出ているのですね。「放っておいても、どんどん増えるよ」ってことですから、けっこう丈夫なのかな。

Baby01

カランコエの仲間だそうです。多肉植物なので、水やりは控えめに。

我が家にやってきた、たくさんの赤ちゃんたち、大事に育てるよ。大きくなってね。

« ビオラ発芽しました~ | トップページ | 植え付け&種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12270176

この記事へのトラックバック一覧です: 子宝草:

« ビオラ発芽しました~ | トップページ | 植え付け&種まき »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ