ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アネモネ | トップページ | 白菜の結球が始まりました »

2006年10月28日 (土)

カブ初収穫

カブがとても混み合ってきたので、間引きをかねて、初収穫しました。

Kabu01_1

かなり寄って撮ったので、立派そうに見えますけど、実物は大きいもので、直径5~6㎝といったところ、まだまだかわいいヤツです。不織布かけてたのに、葉っぱ穴だらけ。ここまでひどく食われたのに、ちゃんと育ったのが不思議なくらいです。

今日もお天気がいいし、ブログネタ切れだし、作物の写真いっぱい撮ろう!と意気込んで畑にでかけたのですが、

となりの区画の方(年配の男性)がいらっしゃったので、カメラ出しづらくってね~(^_^;)

みなさん間引き、草取りしたり、肥料まいたり、水まきしたりと、けっこう暑い中、畑仕事に精出してがんばってるのに、その横で畑に一眼レフなんか持ってきて「何やってんだ」って思われるかなと。いちおうこれでも人目を気にしております。

結局カブの写真も庭で撮りました。明日出直すかなあ・・・あ、もしかして雨?

« アネモネ | トップページ | 白菜の結球が始まりました »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

立派ですよ~!!しかも早いし~ヾ(*´∀`*)ノ。
一瞬で追い越されて、ゴールしちゃったのですね(^-^;。
カメラ、怪しいですよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは。
ブロガーじゃなきゃ、何をやってるんだろう?って思いますよね。
きっとうちのご近所さんも、私を怪しい主婦だって思ってるかも!!

さとさんへ♪
ありがとうございます~(^o^)
小さめなので、包丁で切ってても、やわらかかったです。今回は一夜漬けになりました。
撮ってるときって、夢中になってるから、見られることに気づかなかったりしますね。不審者として通報されたりしないように気をつけないと(^_^;)

カブ立派な出来栄えですネ、それとも何時ものカメラの腕前によりますかネ。
前に書いてましたが、当方も隣の畑の葉物の害虫の被害が全く無い様子に正直焦りを感じますヨ、無農薬は難しく、周囲の出来栄え、誘惑との戦いです!!

久米仙人さんへ♪
こんにちは!
カブ、まだ小さいですが、今のところ順調に育っています。
いつまでも暖かいせいか、特に今年は虫の被害がひどいように思います。また記事に書くつもりでいますが、ほうれん草に病気まで出て、作物によってはけっこう悲惨な状況です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12460494

この記事へのトラックバック一覧です: カブ初収穫:

« アネモネ | トップページ | 白菜の結球が始まりました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ