ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 植え付け&種まき | トップページ | サフラン発芽です♪ »

2006年10月17日 (火)

出てます

このところのあいさつといえば

「毎日暑いですね~」

雨も全然降らないので、さすがに畑が心配になって水やりに出かけました。

土曜日に種まきした水菜↓

06101701

出てます!さすがに水菜は発芽早いですね。

06101702

こちらは、先週蒔いた正月菜。すっかり芽が出揃っています。水菜も正月菜も不織布かけているのですが、これが保湿効果?があったのか、意外にも土が湿っていました。

06101703

先月蒔いたニンジン。間引きも終わり、徐々に葉が繁ってきました。この葉っぱが天ぷらにすると旨いんだよね~。

今日もプチヴェールにアオムシ3匹発見!アオムシも暑いらしくって、葉っぱの裏で涼んで?おりました。早く涼しくならないかなあ・・・。

« 植え付け&種まき | トップページ | サフラン発芽です♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

暑いんですか?
九州は・・・そんなに暑くないような・・・
っていうか、最近寒がりで外は半袖で歩いている人もいるのに私はジャケットまで着ている始末で温度がよくわかりません(^_^;)
でてますね!!芽!!
水菜も小さい時は普通の形の芽なんですね~。
正月菜!!ニャーゴさんからその言葉が出ると年末がくるんだと感じます。
お雑煮、また見せてくださいね♪

さとさんへ♪
東海地方、暑いんですよ~。カジュアルな場所では、けっこうみなさん半袖だったりします。
水菜も白菜も大根も、双葉はみんな同じなので、植えた場所覚えておかないと、わからなくなりそうです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12322181

この記事へのトラックバック一覧です: 出てます:

« 植え付け&種まき | トップページ | サフラン発芽です♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ