ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ルピナスの種 | トップページ | お月見どろぼう2006 »

2006年10月 4日 (水)

パンジー植え替えました

先日発芽したパンジー、なかなか大きくなりません。園芸書によると、本葉2,3枚で植え替えってことなので、黒ポットに植え替えました。

Pansey01

ひとつひとつピンセットでつまんで、そぉっとそぉっと。小さいながらも結構しっかり根を張っていて、どうやっても「ブチッ!」と、根のちぎれる感触が指に伝わってきます。いいのかなー、いいのかなー。不織布かけておいたにもかかわらず、虫に食われてるのもあり。こんな風でちゃんと根付いてくれるのでしょうか。不安・・・(-_-)

Pansey02できあがったのは、35鉢。たくさん並びました。本葉6~8枚で定植です。さて、このうち定植までこぎつけるのは、いったいいくつでしょう。

« ルピナスの種 | トップページ | お月見どろぼう2006 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!たくさんパンジーができましたね。
それに徒長してなくて健康そうなお姿!(我が家と大違い!)
これは春が楽しみですね。
うちも小~さなアオムシに葉を食べられるんですよ。
アオムシにやられたポット以外だったら定植までいけると思いますよ!!

さとさんへ♪
犯人はアオムシですか、確かに柔らかくてうまそうだもんね、アオムシの気持ちもわからんでもないですけど。
こんな小さくても定植までいける?が、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12146115

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー植え替えました:

« ルピナスの種 | トップページ | お月見どろぼう2006 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ