ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« おやつ作り | トップページ | パンジーの種まき »

2006年9月 4日 (月)

秋冬に向けて

日中はまだ暑いものの、朝晩ずいぶん気温が下がってきて、過ごしやすくなりました。

もう夏野菜も終わり。土曜日に畑を片付けて、石灰を撒きました。ホームセンターに秋蒔き野菜のタネを見に行ったら、あれもこれも植えたくなって、調子にのって、いろいろ買ってきました。

Vege01

おととし、虫にくわれてレース状に葉脈だけが残った白菜、(←昨年は作らず。)今年は、不織布かけてやってみようかなと思っています。ニンジンも久しぶりです。うちで作ったニンジンはお店のと違って、すごく濃~い、ニンジンらしい味がするんですよね。でもなかなかこの袋の写真みたいな太く立派なのが作れません。

畑の準備が整ったら、直播きの予定です。ブロッコリーのタネ(ポット蒔きしようと思って)探したんだけど、売っていませんでした。もう遅いのかな?苗を買うしかないのでしょうか。

« おやつ作り | トップページ | パンジーの種まき »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すごい~!種の山!
これは楽しみですね~。
すごく興味がわいたのは右端にある種袋
「耐病」って書いてある「カブ」。
小カブじゃなくて、カブですよね。
そして「耐病」。この字に惹かれます♪
病気に強いんでしょうね~。

Beeです。

この時期ホームセンターとかに行くと普通、種とかを見ますよね、私・農機具と言うか収穫に便利なハサミとか、使いやすそうなクワ、その他いろいろ・・・物置、道具だらけになってしまいました。。。

で、妻に物置大きいの買おうと言ったら、もちろん答えは、ダメの一言でした。

さとさん♪
大根とカブは「耐病」になっています。あまり深く考えて買ったわけではないですけど、なんとなく丈夫そうなイメージありますね。けっこうカブも使い道あるので、どーんと大きく育てたい!と思っています。どうなることやらです。

Beeさん♪
あ~、わかりますよ、いろいろな道具を見るとワクワクしますよね。これ買って畑がんばろう、と励みになることも多いです。畑って、けっこうコストかかります。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/11762923

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬に向けて:

« おやつ作り | トップページ | パンジーの種まき »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ