ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 秋の寄せ植え | トップページ | パンジーも発芽 »

2006年9月14日 (木)

冬野菜発芽☆

ここ2日ぐらい、どっさり雨が降りました。日曜日(9/10)に蒔いた種が流れてしまったんじゃないかと、畑へ様子を見に出かけたところ

Me01

発芽しています~♪ ↑大根

Me02

こちらはカブ。ずらーり、小さな芽が並んでいます。

苦節7年、種まき後、こんなに早く発芽したのは、はじめてです。(T_T)感涙

種まきと同時にトンネルかけたのがよかったんでしょうね。おかげで全然虫にもやられていません。雨で地面もいい感じで湿って、水やりに行かなくてもよいし、なんかラクさせてもらってるなあ。

もうすこし大きくなったら、間引きだね。ふふふ、今年は幸先よくって楽しみだわ~♪♪

« 秋の寄せ植え | トップページ | パンジーも発芽 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

大根にカブですか!この時期に発芽するんですね。
そういえば、パンジーの種をこれからゲットしにいきます!!まだ間に合いますよね!?

maeteruさん♪
おはようございます~♪
オンタイムだったようですね。
パンジー大丈夫と思います。鉢の下に受け皿を置いて、水を張っておくといいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/11896921

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜発芽☆:

« 秋の寄せ植え | トップページ | パンジーも発芽 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ