ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バケツ稲の稲穂 | トップページ | インゲン収穫第2弾 »

2006年9月24日 (日)

イタリアンパセリ

先日、ホームセンターでイタリアンパセリの種を、買いました。いわゆる衝動買いってやつです。

実はイタリアンパセリなんて、今まで使ったことありません。どういう時に使うのかも知らないのに、おしゃれなイメージについフラフラときてしまったんですね。

Paseri01

けっこう順調に育っています。なので、あわてて使い方調べてみたんだけど、・・・なんだ、ふつうのパセリと同じように使えばいいんですね。よかった、うちではあまりイタリア料理なんて作らないのに、使い道なかったら、どーしよーかと思った。

でも、この時、普通のパセリの種も蒔いたんです。ひゃあ、そんなにパセリばかり増やしてどうする?

« バケツ稲の稲穂 | トップページ | インゲン収穫第2弾 »

ハーブ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

パセリ!いいですね~。
秋になり最近、色々な野菜のポット苗が出てきて
パセリの前で立ち止まるんですよ。
ほんの少しだけパセリのみじん切りが欲しい
って時がよくあるんですよね。
そういえば、随分前ですがある宝塚のトップさんがパセリの苗鉢が家にあったそうで、パセリを食べ過ぎたと言ってました。
普通は食べ過ぎるほどは食べれませんよね(^-^;

さとさんへ♪
パセリがあると便利だなと思って、以前にも一度苗を買ったのですが、このときは、鉢が小さすぎて失敗。今度こそ!と思っています。
パセリも、食べ過ぎると体によくないんでしょうかね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12026322

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンパセリ:

« バケツ稲の稲穂 | トップページ | インゲン収穫第2弾 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ