ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« インゲン収穫第2弾 | トップページ | アネモネの球根 »

2006年9月27日 (水)

冬野菜少しずつ成長してます

夏には、暑さにヒイヒイ言いながら、それでも毎日のように、畑に通っていましたが、このところ、ちとサボり気味。どうしても収穫しなきゃ、というものもないので、「ま、明日でいっか。」どんどん先延ばしに・・・。

それでも少しずつ、成長してくれています。

Kabu01

↑こちらはカブ。混み合っていたのを間引きしたら、ググッと大きくなってきました。

Carrot01

↑ニンジンです。大きな穴がボコボコ空いてるのは、どうやら野良ネコの仕業らしい。トンネルしてるのに、不織布をど真ん中から突き破って、足跡が!何で?よっぽどいいものでもあると思ったのでしょうか。ったく、もう!!

Putivale01

↑苗を購入して、植え付けたプチヴェール。唯一トンネルがけしていませんが、今のところ虫にも食われず、順調です。

Daikon01_3

↑大根。5粒ずつ蒔いて、発芽後間引きして、2本立ちにしています。葉っぱが柔らかそうで、菜めしに使ったら、おいしいだろうなあ。菜めし用に、もうちょっと多めに植えればよかったかしらん。

全般に、昨年に比べ、発芽が早かったので、うちにしては順調なのですが、周りの区画を見ると、みなさんもっと苗が大きいんだよね。あれ、いつのまに?って感じです。まだまだ修行が足りないようで。

« インゲン収穫第2弾 | トップページ | アネモネの球根 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

丁寧にネットを掛けて栽培されていらっしゃるのですね。
私は、そういう手間をかけずにいるので、連日、虫との闘いです。
もちろん、負けまくっていますけど。
収穫してきたときのボロボロの状態は私しか知りません。
周りは、それを知らずに平らげてくれています。

カブの成長、早いですね~♪
うちは8月はじめに蒔いたのですが(小カブ)、
ニャーゴさんのと比べると遅~って感じがします(^-^;
プチヴェールも順調そうですね~近所の園芸店では売っていないみたいで、ニャーゴさんちのが楽しみです!

みわひめこさんへ♪
昨年から少しずつ、ネットをかけるようになりました。コストかさみますが・・・。
うちも知らずに、虫も食べてると思います。あれは、カルシウム?タンパク質?(^^;)

さとさんへ♪
かなり写真アップで撮ってますから、まだまだ小さいですよ~。
プチヴェール、新顔のようだから、流通量少ないかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12064350

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜少しずつ成長してます:

« インゲン収穫第2弾 | トップページ | アネモネの球根 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ