ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« イタリアンパセリ | トップページ | 冬野菜少しずつ成長してます »

2006年9月25日 (月)

インゲン収穫第2弾

1週間ほど前に、インゲンの収穫をしたとき、「これが、最初で最後の収穫かなあ」と思っていたのですが、今日、ドッサリ採れました。(^o^)

うちで作ったインゲンは、スジを取っているときから、インゲンの強烈な香りがします。パワーがいっぱい詰まってる感じ。

ごま和えにしてみました。↓これが1人分です。家族6人に一皿ずつ出来ました。

Ingen01_2

お店で買ってくるのと違って、しっかりとした歯ごたえ。そしてやっぱりインゲンらしい濃い味がします。「あ~そうそう、インゲンってこういう味だったよねっ」

子どもたちも「なんかいつものと全然味がちがう!旨い!」だって。

「今まで食べてたのは、何だったのよ」っていうぐらい感激して、しみじみと味わって食べました。

こんなにおいしいんだったら、来年は本格的に作ろう!

« イタリアンパセリ | トップページ | 冬野菜少しずつ成長してます »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

記事を読む前に写真を見て・・・
「あの時のインゲンが・・・少なめだったインゲンが~」と思ったら、いっぱい採れたのですね!!
美味しそう・・・

にゃーごさんのお宅のお子さんは、美味しいものがイッパイ食べれて羨ましい~!!

すごい!いっぱい採れたのですね!!
読んでいるだけでインゲンの新鮮さ美味しさが伝わってくるようです~★
残念ながら私の舌まではきませんが(〃∇〃)ヾナハハ。
来年も楽しみですね!!

maeteruさんへ♪
旬のものは、パワーがみなぎっているのでしょうか、栄養もたっぷり詰まっていそうな味でした。これだから畑はやめられません(^o^)

さとさんへ♪
ほんとにほんとに、おいしくってね、でも言葉がつたなくて、上手くお伝えできません。お金には替えられない贅沢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/12039376

この記事へのトラックバック一覧です: インゲン収穫第2弾:

« イタリアンパセリ | トップページ | 冬野菜少しずつ成長してます »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ