ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« キュウリ・キュウリ・キュウリ | トップページ | シソ酢をつくってみる »

2006年8月 2日 (水)

この頃の庭

以前は、季節によって、庭のテーマカラーを決めて、植え付ける花を選んだりしていたのですが、昨年の冬に、パープル系にしたところ、寒々と暗くて、大失敗!

そんなこともあって、この春~夏については、特にテーマカラーを決めず・・・といっても、あまりいろいろな色が氾濫しない程度にしています。

初夏には、ナスタチウムがいっぱい咲いて、オレンジと黄色でくっきりハッキリという感じでした。今はすっかり、ナスタチウムが影をひそめ、ペチュニア類が真っ盛り。

Flower01_7

Flower03

Flower02_3

上の2枚は、種まきして、ナメクジと闘いながら、ようやく育ったペチュニア。3枚目の小さい花は、うちのペチュニアが瀕死だったときに、あせって購入した第一園芸の「ブリエッタ」という品種です。

このブリエッタちゃん、一株植えただけなのに、丸い鉢いっぱいに咲きました。はっきりいって、種まきするより、かえっておトクです。(なんか悔しい・・・)

そんなわけで、これからカーッと暑くなるこの時期に、ずいぶん優しげな色合いのお庭になっています。

うん、これもなかなかいいかもね。

« キュウリ・キュウリ・キュウリ | トップページ | シソ酢をつくってみる »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/11219394

この記事へのトラックバック一覧です: この頃の庭:

« キュウリ・キュウリ・キュウリ | トップページ | シソ酢をつくってみる »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ